記事検索

レスポンス広告

東慶寺の水月観音様

さて丁度2年くらい前はこんなことがあったのですな

ちなみに今年は先月今月と実家とこっちの往復ばかりで

出費が重なっております はい

 

親のお金で親孝行 なんて気分がいいことでしょう

という感じで旅行いって来ました 鎌倉行って箱根に泊まったんですが

明月院と東慶寺行きました 明月院やはりいいですな アジサイは綺麗ですし
立地がいい!!

北鎌倉のあのあたりに是非引っ越したいです。気がいい場所ですし。
雰囲気がいい

で東慶寺 実は以前から行かねばと思ってたのです

いってみてはたと気づいた。1番最初に鎌倉行ったときにここ来てたって でへへ~
すっかり忘れてました

いくと決めて調べてたら水月観音、ここの観音様だったのですね
一度お会いしたいと思ってたのです

suigetu8

 

 

 

 

 

 

 

 

あらお美しい 最近思ったのが女性の仏様 観音様は男性と言われますが

観音様も含むで

 

中には下膨れ弁天様のようにちょっと残念なお顔立ちの方もいますが

多分下膨れ顔なんかも 当時の美意識の中の美女として彫られたのかも?

 

そう思うのです はい 余談ですが

で行ったら拝観は予約制でしかも時間が決まってました 残念

ま、そのあたりは前振りで

箱根のお宿で母寝てるときに枕元に多分子供くらいの大きさの真っ黒なものが
顔を覗き込んでるじゃないですか!!

カラス天狗と角太師(画像参照)をたしたようなかんじのというか

8e98a937

 

 

 

 

角太師の鼻とくちばしがからすみたいなの が。
ま、悪い感じはしなかったのでそのままスルーで寝てしまったのですが。
山というのは色々おりますな

 

今思えばですね もしかしたら飯綱様だったかも

 

何となくご縁で考えたら
さてジャンレノさんの頭ダイソーですが

私、憑依(特にからだにはいりこんでるもの)って頭のてっぺんから抜きます

これが1番早いです。手のひらを頭の上にかざして手のひらから気を出す反対の
吸い込む感じで

大事なのはそれを自分の体に吸い込まないことね

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-,