記事検索

レスポンス広告

なぜ三峯神社の眷属勧請は1年でお返ししないといけないのか??

さて本日は今月我が社決算月のためそろそろ伝票整理やら入金確認やら

やらないかん!!ということで自宅でのお仕事

ちなみにわが社の経理職員がさぼり癖が付き働かなくて困ってます!!

(ママジミっす)

来月習い事の発表会があるから練習でそれどこじゃないって!!

ババア!!このくそ忙しいときになにぬるいこと言ってるんだ!!

 

ということで速攻作業にかからねば!!

なのですが 受験前のボンクラ高校生と同じくどうにも机に向えない

 

ちょっとエッチな動画見てから勉強しよ~みたいなね ははは

という感じで午前中は

 

DSC_0123

 

 

 

 

 

 

BBAというか人間で言うともう90歳近くのガチおばあさんなので

日がな一日うとうとしてるオリバー氏に ねえ~遊んでよ~とちょっかいをかけてみる

 

やめてくれよ~ もうおばあさんなんだから~と迷惑がる図

そしてもう一枚

DSC_0122

 

 

 

 

 

さてマンション前の公園にちびっこがいないのを見計らって

オリバーを連れてウ散歩!!

はじめは いやだな~ 勘弁してくださいよ~と言わんばかりに

ぼーっとしてましたが

 

其処はウサギ 砂を掘り掘りにドはまりしてます

流石に足が弱ってぴょこたんぴょこたん飛び回れないですが

 

さてその後は自転車に乗ってそのあたりを無駄に散歩

ジミヘン自転車

DSC_0119

 

 

 

 

 

 

今日の東浜から見た江の島

夏のような色合いです 波はどどフラット!!

というか東浜はほぼ毎日!!どフラット!!

 

たまにサイズが上がるとギロチンどダンバーであんまサーフィン向きではございません

ウィンドサーフィンがメインですな~

ウインドの方 東浜から出ないでね 西浜にはやってこないでねと

 

さて三峯神社の眷属様 1年でお戻しじゃないですか

先日ナンディ眷属さんと我が家の豆太郎眷属さん一緒にいたときにふと思ったのですが

 

もしかして神社以外で眷属が産まれてしまうのを防止のため?と思ったり

ま、お札でもそうですが 1年でお力が弱まるからまた新たに力を入れて~とか

 

新しい元気な子をという意味合いもでしょうが 古い方は神社に戻ってパワーチャージみたいな

 

ただなんとなく神社ではないとこで生まれたら 眷属教育やらできないから暴走眷属になる可能性も~と思ったり

眷属様お一人で出産できるの?と聞かれたらそら知らんけど

 

そんな感じがしたのです はい

 

さて帰宅後はチェットベイカーのシングスとシングス&プレイズを聞いてました

気持よいっすね~

60年前の作品ですよ!!

 

時代で言うと昭和の31年くらいの

 

私ですね基本最近のもの全くきかず78年くらいまでのものしか聞かないのです

何を聞くってそこに込められた時代の空気であったりその頃の世相なんかに思いをはせて聞くのです

 

例えばこの作品だったらハリウッド全盛の西海岸の白人のジャズといいますか

日本だったら逗子マリーナに集う昭和40年代の業界人たちのためのジャズといいますか ははは

 

ちなみに60年代のアメリカのロックがベトナム戦争や公民権運動なんかの混沌とした時代の空気感だとすると

80年代頭のなんかキラキラというかちゃらちゃらとしたポップでエレクトロな音つくりってバブルに向かう幸せな空気感だったんでしょうな~

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道