記事検索

レスポンス広告

三峰神社で眷属勧請してきました 三峯にはオオカミがいます!!

さて行ってきました三峯神社 人生二度目です!!

前回行ったときに予想以上に遠かったので多分二度目はないな~と思ってましたが

 

三峯神社で眷属勧請してきました

私のじゃないけど

 

前日に某温泉に行ってまして やはりといいますか食事があまりにもひどくなっていて

もう残念だけどここはね~な!!と結論 かなり気に入ってただけに残念ですが

仕方ない

 

そんな感じで旅館でねてたら 三峰に来いよ~ 眷属勧請に来いよ~と

誘われるのです

大きなモフモフの白い犬に

 

なのでむくっとおきてお連れさんに帰り三峯行きたいけど遠い?

なんたらインターで降りるみたいだよ~と言ったら

帰り道じゃん いいよ~ということで行ってきました

 

そしたらその日5月1日で白守りの日 めっちゃ混む!!

と思って行ったら今月は11日になってたので駐車場もそこまでこまずです

 

ただインター降りてからが遠い遠い!!頻尿なので困ります!!

DSC_0082

 

 

 

 

 

鳥居手前のこのあたりからもう斜面に眷属のお狗様たちが見張っております

こげちゃ~黒に近い感じの精悍なお顔付 大きさは中型くらいのが何体も

多分狼ってこんな感じでしょう~

 

私もさすがにここでは軽口慎みます!!

ちなみに写真くらくら来ますね~

 

DSC_0084

 

 

 

 

 

そして朱塗りの山門 立派です 元は天台のお寺だったんですな~

神仏習合時代は

でですね 山門付近で前回師僧がここの神社についておっしゃったこと思い出しまして

11面観音様にいさなぎいざなみの両神で 実はここ〇〇なんじゃないかって

 

私もこの山門で実はそれをめっちゃ感じたのです

凄くそれが強く感じたからそうなのでしょう~ はい

DSC_0085

 

 

 

 

本殿前の 突如辰年に現れたという文様

この手のもの(雲の形も)たいてい人面魚級のこじつけばっかじゃん

ですが確かにどう見てもこれは龍だわ!!

 

そう見えますよ!!

さて勧請をしてもらってですね 勧請の箱を受け取った時にあらわれたのが

モフモフの大型犬

 

車に乗り込むときも後部座席に一緒に乗り込んできました

ちなみに前回も勧請したときも 後部座席にハスキーが乗ってましたが

 

ここのご眷属様助手席がお嫌いなのね!!

多分ナビが苦手なのでしょう

 

ちなみに勧請する前にそんな毎日御給仕やらできんで嫌だ!!と悪態ついてたのですが

いざ勧請受けたらお気に入りの様子です

ちなみにモフモフが前日現れてお連れさんのとこに行きたいワン!!というので

勧請に行ったのです

 

真っ白なモフモフな大型犬が来とるよ~と言ったら

それ以前飼ってたわんこだわ!!とびっくりしてました

 

なのでナンディと犬の名前を付けていました はい

ヒンドゥーチックな名前のご眷属様ですな

 

さてどうやらナンディさんですが メスのようなのです

我が家の眷属は豆太郎氏で雄

 

これ二体一緒にいるとですね~ ということで続きます

次回は三峯の資料館であるものを見つけ呪術者魂に火がついて(ハートに火をつけて

BYドアーズ)

あることしたら やばい!!マジ意識がフワーッと飛ぶ!!ということがあったので

そういうお話

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道