記事検索

レスポンス広告

スピでよく言われるお金は循環させなさい説は正しいのか?おかしくないか?

 

さて表題のようにお金は循環させなくてはいけない

よく聞く言葉です

最近はスピの世界でめっちゃよく聞きます

 

お金は循環させれば戻ってくる

 

さてこの言葉なんか素晴らしい響きで真実っぽい気がする魔法を持ってます

そういわれたら循環させなきゃいけないかも?

そう思う情弱のあなた!!

 

私は将来が心配です!!

これですね 遠くから俯瞰してみたらまあ経済の原則としては正しいのでしょう

ただ経済の原則が即家庭の経済の原則に当てはまるかと言えば

大抵は当てはまらない

 

よく言われる日本のタンス預金 これが潤滑に市場に流れて~というのも

高齢者社会となって俺も女房もいくつまで生きちゃうんだろ!!

老後の貯えまじ心配

 

そんな我々庶民が眠ってる預金を流通させたらやっぱ心配で夜も寝れない!!

もしかして鬱になっちゃうかも?

何よりの安心ってやはり貯金ですから 精神薬です!!

 

でですね お金を循環させましょうのマジックですが

それって言っていい人と言っちゃダメな人がやっぱいる

 

大抵いう人ってお金持ってって自分でお金を稼げる仕組みを持ってる人で

それに乗せられるのは自分でお金を稼ぐ仕組みのない人

 

普通に考えて 固定給の人が循環させればお金が倍になって戻ってくる

そんなことあるはずないじゃん

 

だって固定給だもん

無駄な支出が増えるだけ

 

逆にいわゆる成功者がお金を循環させろといいますが

お金を持った今だから言える言葉で

あんたお金持ってない 稼ぐ仕組み持ってないときにそれ言ってた?

実践してた?

 

表向きはしてましたというでしょうが まあしてないよね!!

このお話ですね 昨今のスピなんかがそうなのですが

 

一部の上の人たちがお金は循環させなさい そうするとお金は入ってきます

(私のように成功できます)

とお題目唱えると

強欲な下の人たちはお金出すじゃん 循環させなきゃって

さてそのお金はどこを循環してるかといいますと

日本経済ではなくその仲間内だけに循環してる

 

最終的にどうなるかよ~く見てると 結局すぐに循環って終わってって

そのお金どこ行ってるか

皆さんそこまで観察しないでしょ?

 

結局一部の上の人たちが親の総取り状態になってって肥え太ってる

循環だったら上の人たちがお金持ってたらおかしいじゃん?

それ循環其処で終わってダムになってるよね?

普通は思いますよね

 

ま、それってですね 結局博打って胴元が勝つようになってるのです

公営,非公営問わず そうじゃなかったらJRAだってパチンコ業界だって大きくなってないでしょ?

 

さてこの構図何かに似てませんか?

ま、面倒嫌なのでここまでおしまい はい

 

大抵その手の心地よいお題目ってやっぱ裏があるのです

逆に循環させなさいといってですね 言ってる本人が大儲けしてなくてですね

 

あんま儲かってないし憧れないよね~という人のほうが信じられますな

循環ということを言う人に関しては

 

いった本人がお金循環させて非常識に儲かるってそこで循環終わってるもん

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング