記事検索

レスポンス広告

神さまが可愛がる人の共通項 こうすれば神様に愛される

さてですね 私が思うに神仏様だったりご先祖様がかわいがりたくなる人

そういううらやましい人っていると思うのです

私の周りにもやはりいます

 

ま、だからと言っていや~なことは何もなく順調にラッキー人生ばかりとは

限らないのですが

でもやはり神仏様は可愛いのだろうな~と思う人います

 

なんとなくですね 共通項があるのです 観察してて

私神様がどうゆう方とか分からんですが

 

ま、皆さん本当は分らんよね だってあったことないもん

こういう人(性格)って言ってるのって本に載ってたとかネットで拾ったとか

若しくは勝手にそう思ったとかばっかじゃん

 

多分専門的なことって本職の方のほうが言い伝えやらそういうの聞いてると思います

私いつも思うにですね

神社やらに開運ツアーとか連れてって

 

よく本職の方達がいるのに素人さんが訳知り顔でここの神様はこういう神様です

とか言えるな~と思ってるのです

プロの格闘家の前で素人がキックはこういうう風にけるんですとか言うようなもんじゃん

ある意味すげえ!!と思いますが

 

でですね 私昔から神様がどういう方かはわからんけど

どういう人を可愛いと思うのかな~と思いながらいろんな人観察してるのです

 

可愛がってそうな人を観察したら 神様のある一面が分かるような気がします

ま、これも気のせいですが ははは

 

例えば凄く能力もあって努力もして自分のためだけでなく公共の利益のために

頑張るような方 まあそういう方には普通に力貸しますよね

 

ただ我々ボンクラはそんなろっぱな人間には逆立ちしたってなれないだけで

逆に普通の生活してる人でも可愛がられてるな~という方いるので

そういう方観察してるのです はい

 

ということで続きます

さてこれは

DSC_0120

 

 

 

 

 

 

 

龍の土鈴です 土の龍の置物探してたら丁度江の島神社で売ってたのでゲット

さてこれをですね とある術に使おうかな~という感じなのです はい

 

ま、あることして部屋のある方角に設置してという感じ

本当は辰の月が良かったのですが 八大龍王様をお迎えが今月となったので

いらしてからと思ってました はい

 

その方角に辰が周る日に辰の刻に設置してという感じで

ついでに言うと毎日あることを意識して辰の刻に鈴をガランガランとならそうかなと

 

鈴を鳴らすまで考えてなかったのですが ちょうど鈴になってましたので

辰の刻に辰の時間のエネを受けながら鈴を鳴らすことで音の祓いという作用も

使おうというそのあたりは 陰陽師らしいオリジナルな感覚ですな

 

辰の近くに植物を設置して辰の口をそっちに向けて木の五行のエネをもらって

土のエネを五行的に刻すというのもオプションでやってみようかな~と思ったり

 

ま、呪術は創意工夫も楽しいものです はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道