記事検索

レスポンス広告

鎌倉と陰陽師の密接な関係 キーワードは大江広元

スピ散歩便乗記事です。

さて以前も鶴岡八幡宮を書きましたが。
実はそこにもスピ散歩にもかかれてなかったことを。

鎌倉は陰陽道に基づいて作られたって研究もあるのです

でですね、私一応インチキでも陰陽師の末裔でしょ?
その血ではは~んと分かったことがあったの。

参道をあるいて舞殿ってあるじゃん。あそこの少し手前で実は反閇してるなって。

大地をある歩方で踏みしめて鎮めるって言う陰陽の術ね。
なぜ分かったかというと実はあのあたりで大地に大きなゴボウ星がくっきり浮かんでて。

なんだ?と思って意識するとそこで陰陽師が踏みしめてるんだもん。
将軍を囲んで何人かの陰陽師がいて、その中の一人が行ってますね。

さてここで問題。八幡宮に参拝前か後かどちらだと思いますか?
前ですね。

多分悪霊やそういう類のものを踏み鎮めて参拝したと思います。

実朝が殺害されたのも参拝後じゃなく参拝前でしょ?

陰陽師ついでに

実は腰越ですね。思い切り結界張られてるのです。鎌倉に入れないように。

陰陽師の結界ですな

さて何のため?ですが。
義経を入れないためにです。

2重、3重と凄く強固に。

よしつねって腰越の万福寺で止められて結局鎌倉に入れなかったでしょ?
そういうこと。

最近は腰越状も実は後世の作り物で腰越でとどめ置かれたのもうそかも?
という学説もありますが。

腰越状はともかく(多分後に作られた伝説)とどめ置かれたのは事実だと感じます。
だっておもいっきり結界張られてるんだもん。

こっからは私のファンタジーね。

義経=鬼神って以前書いたでしょ?ま、物の怪なわけ。
だから結界に封じられてはいれなかったのかも

ただの人なら鎌倉はいれたかもって。

結界って物理的にいれないもですが

もっと高度になると物理的以外の何かで入れなくしちゃうの

このときだと実はヨリトモはじめ、ばっかくの重鎮達の意識までコントロールしちゃって。

絶対入れないぞって。ほら、将軍が鎌倉に入っていいよって決定下せば入れたわけ。

たとえ将軍がNOといってもブレーンがいやいや、ご兄弟ですからそこは情けを
と強く言ったらOKというかもでしょ?

そこも結界の効果としてなの。本来の結界って人の意識までコントロールですから

とかいてもそんなことは私無理ですが 笑

ま、一応地元なのでみみかさんたちより深くリーディングする時間と回数はあるわけで

 

多分初期の頃の鶴岡さんのリーディングですが その後何十回と通ってまして

今ではまた違った感覚持ってるので

 

そのうち記事にします

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道