記事検索

レスポンス広告

曼荼羅の世界と御祈祷と

さてさて密教のお話ですが と言っも私自身小僧さんですので偉そうな話は分からんですが

なんだか仏像がたくさんいらっしゃるじゃないっすか

密教のお寺さんって

例えばダキニ様に祈願のお寺ならダキニ様だけで良くない?と思うじゃないですか

私もそう思ってました

 

どうやらですね 曼荼羅の世界らしく 例えばたくさん仏様がいて

ダキニ様に祈願したらダキニ様が真ん中のダキニ曼陀羅の世界になって

弁天様なら弁天曼荼羅となる

 

でですね 私思うにダキニ様だけではなく曼荼羅の世界全体で動く

といいますか

多分ですね たくさんお像がいらっしゃっても どれか一つ欠けたら

全体のバランスが変わるのだと思ったり はい

 

じゃ、増えたら良くて減ったらあかん?と思いそうですが

多分そういう問題ではない気が

 

増えたり減ったりすると曼荼羅の形というか少し変わるということで

それは良い悪いではなく違う形になるという感じじゃないっすかね

 

で拝んでる方がもしかしたら無意識とつながって なんとなく新しくお迎えしようかな~とか

この仏様はだれだれのとこに行くべきかな~と思うものかも

ま、あくまで現時点の私が感じる程度のお話ですが ははは

 

さてその曼荼羅 実は拝む人間もその世界に入っていかないとなそうで

曼荼羅の絵の中に拝み手が書かれてる曼荼羅もあるそうなのです

 

へ~と思った というよりもかなりぞぞぞ!!ときた

スゲ~世界だぞっと そんな世界観なんだ 密教はそりゃすごい!!

 

さてこの仏様は力があるとかあるじゃないですか よくそういう話聞きますが

其のあたりのお話伺ったらですね

 

どれだけ仏様に深く感応(つながって)仏様の持ってるお力を引き出せるか

が大事というお話も伺って

おお~其れもすごい話だ!!

でもそうなんですよね 結局自分の力なんて仏様の前ではないのと同じで

どれだけ仏様が力を出してもらえるかなんでしょう

 

あの仏様は力がない 全く効かないではなく

多分こちらの問題なのでしょうね

動いてもらえない何かがあるという 多分そこって凄く大事なのでしょう

仏教の信仰ってあの仏様は力があるからあそこに拝みに行こう

 

そういうのを繰り返すよりもいかに自分が決めたご本尊様とつながれるように

そっちの方が大事かも

 

さてレポ

既成ブレス、お高い石ばかり使っててビックリです!
ホントにジミヘンさんのお財布が赤字にならないように祈るばかりです…(^_^;)
ペンダントトップのほう、めちゃくちゃ使いやすいですね!
ブレスは職場には着けていけないので霊符コピーと一緒にブラに仕込ませてますが、ペンダントならチェーンの長さ次第で服に隠れるので、ほぼ着けっぱなしです。
少しペンダントも休ませないといけないんでしょうけど…。
前にいただいた病気用ブレスと一緒に既成ブレスとペンダントトップ、大切に使わせていただきますね(^^)
最後に…少々レポさせてください!
ジミヘンさんの術が効いてるのか、酷い不眠症なのに時々寝落ちすることがでてきて…自分でもビックリなんです。
絶対に寝落ちしない日々が数年続いてたので。
休日限定ですが睡眠薬飲まなくても寝れる時もあって、いつの間にか寝れるって幸せだなぁ、と感じてます。
それと、今までもの凄く遠かった職場が近場に異動決定しました!
アパートから迷惑な大家族が出てったり、色々と物事が好転しているようです。
ジミヘンさんに「助けてー」とお恥ずかしいメールして病気用ブレス組んでいただいてから、ぐんぐんと立て続けの幸運なので、ホントに感謝です!
あと、皆さん言われているように女性ホルモン整うみたいですね。
顔色がいいとよく言われるようになりましたー。
少々と言いながら結構長くなってしまいましたが…ジミヘンさんに心から感謝です!
大変だとは思いますが、これからもブログ続けてくださいね!
毎日のぞきに行きます。
いや~どのれぽも自作自演疑われそうですな~ははは
寝落ちメッチャしますよね 運転注意の鼻炎の強い薬のようです!!
女性ホルモンでしょ~ なんとなくもてる報告もわからんでもなくないっすか??
嘘のようですがなぜだか声かけられるようになったとか結構ありますから
ブログ楽しみに~ありがとうございます
そのお言葉がですね ブログ書こうという原動力になるのです
皆様の楽しみにしてますってやはりうれしいです 漫画家の気持ち分かりますよ!!
なので毎日5人にブログ紹介してください
ネズミ講方式で!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道