読者登録お願いします
スポンサーリンク

明智光秀、天海説の謎に迫る

めちゃめちゃ問い合わせ多かったけどその後書いてなかった天海=明智光秀ね。

書くの大変そうだからパスしてました

これね、自分で凄く自信ありなのです。もうバババーンっと来たし。

まず遡るのは織田信長からなのです。
この方存命中からもうメッチャ恐れられてたの。

スポンサーリンク

味方、家臣にも。どのくらいって多分日本史上最も畏怖されてた!!

ってくらい。

家臣なんかは人間ではないもの!!位に恐れてましたね。

で本能寺で殺されましたが、遺体は発見されてないでしょ?(ポイント)

秀吉が清洲会議で年端も行かない孫の三法師を(名前違った?)世継ぎに推すじゃん。

織田家の筆頭家老の柴田さんは三男を押したでしょ?
長男は死んじゃったので。
(ここメッチャポイント)

普通は戦国時代に年端も行かん世継ぎはないでしょ?って感じじゃん。

が結局世継ぎは三法子で秀吉に軍配でしょ?歴史書なんかは秀吉の下工作で
とかさすがちょうりゃくにたけてる~!!って感じでしょ?

そこね、実は違うの。

まずね、信長の遺体がないし、当時の人々は(むろん秀吉も)あの信長様が死ぬわけがない!!
と思ってたの。

秀吉だってこの時点ではもし信長様がどっかから表れたらどういいわけしようと思ってたはずなの。

そのために直系である三法師様をという感じの言い訳ができるようにしてたの。
(信長は長男(明智に殺されたが)に家督は譲ってるので)その息子なら筋とおるでしょ?

でその他家臣も結局その保険に乗ったという感じで。

じゃ、なぜ柴田派は三男?ですが。勝家さんは自分が天下人という野心がなくただただ織田家のためと忠義心なので現実的には子供じゃ無理!!

という感覚でしょう。なのでもし信長様が戻ってきても罰せられないやり方なの、という感じで。
秀吉は織田家を倒してというや心があるのであくまでも後めたさなのでいいわけが必要なの。

じゃ、秀吉に従ったり立てた人たちは?ですが。これは完全に風見鳥であったりよい条件を
提示で金に転んだの。

ですがそこが人たらしの秀吉。皆さんもし信長様が戻ってきたら秀吉に従ってたらどんな恐ろしいことに!!と思ってたのです。

そこで秀吉は大丈夫!!直系の孫を担いでるから充分言い訳できます!!
という感じでたらしこんだのだと思います。

というとこがまず序章ね。この辺りわかんないと多分本当のとこわかんないと思うので

次回は本題ね。

さて、結論は天海=光秀ではない!!ですから

次回はその種明かしね。ま、今日ので凄くヒントが出たと思います

さてブレスレポ

こんばんは。(おはよう?)
最近、またモテモテです。
私、今年、4回目の年女ですよ!
なのに。。。
どう考えてもブレスのパワーです。
有難うございます。
そろそろ組み換え?って思ってたんですが、
まだまだ大丈夫ってことかしら。
たまに神社さんのご神水を浴びさせてあげてます。
…というのは、合ってますか?
普段はつけっぱなしで、話しかけるのさえ忘れてる日もあるのですが、
それではやはりかわいそうですか?

出来れば浄化はまめにしましょう ま、植物にかけたり流水で流したり
日に当てたり色々思いついたらやってください

という感じですね