記事検索

レスポンス広告

自分で考えて行動しろよと

さて質問なんかで あの先生はどうですか?あのグッズやセミナーはどうですか等の質問きますが

前から書いてるように一切そんなの答えるはずないじゃん

 

なぜに私が答える必要があるのですか?と思ったりする

そういうのは当たり前ですがご自身の判断でご自身の責任の範囲で判断するものです

もし思ったようなものでなく騙された場合も自己責任なのです

 

誰かに判断してもらって あの先生が大丈夫と言ったのに騙された!!

そういうのは普通に考えてあかんでしょ

 

ですので今後一切その手の質問は返信しないですので はい

言い方きついですが ちなみに霊能関連のお話のことでございますね

 

病院云々ではなく

 

そんな自分の中で判断できないほど大きな案件だったら

自分でいろいろ調べて調べて判断なのです

 

例えばそのせんせが仰ることがどうなのかとか

ブログ読んでまともかどうか判断して 例えばその方のベースが占星術やら仏教やら神道であれば それらの教義なんかも勉強してですね

 

其の教義に沿ったこと言ってるのかもしくは教義は関係なくご自分の独断の発言なのか

後者であればそれならばなぜ神道やら持ち出すのか?

単なる箔漬けの意味合いなのか もしくはきちんとお勉強なりされてその末の自分の考えを確立した方なのか

 

そういうのしっかりと確認してからのほうがいいと思う

私だったらそうする

だって占いやらで自分の人生委ねちゃうくらいの勢いなんでしょ?

だったらこの人はどんな人かって知りたいもん

 

そこのとこまで他人にゆだねるのは普通にあかんでしょ

とおもったりする

 

私思うのですが 霊能先生なんかの私の言うことすべてきいときゃ大丈夫とかいう方 本当か?と思う

 

人間ってけっきょっく背負える重さって決まっていてですね

そんな他人の人生まで背負えるようにはできてないと思う

 

任せとけ=相談者の人生まで責任もって背負います

と私は取っちゃうのです

そうじゃなかったらその言い方はおかしいだろと

 

普通に考えてですね そんな1度2度相談に来る方の人生まで背負っちゃう人なんかいないって

無責任に見えますが ~だと神様はおっしゃってますのほうが実は良心的な気もしたり ま、本当に神様なのか神様の名を借りたあんたなのかは

そこは分かんないけど なんとなくね

ということで何でも自己責任です 当たり前ですが

 

占い師にこうしなさいとか言われても やはり家帰って冷静に考える必要はありますよね

 

現実的な話なのかそうではないのか

もしそれをやった時のリスクは 最悪の場合どう対処するのかとか

 

巷のですね 自分の好きなことだけやりましょう 魂の声に従って~とかってありがちなのに従って

今の仕事って魂が欲してないとかいって仕事辞めた先になにがある?

普通に考えろと思う

いやいや 一度リセットしないと新しいものは受けれませんというかもですが

その新しいものって何欲してるの?

もうお勤めは嫌 自由な時間とお金が欲しいの

好きなことだけやって行きたいの だ、か、ら企業で~す

とよくありがちなキラキラ女子ですが

 

お前の器で本当に起業してやっていけるのか??

よく考えてみろ!!凄く思うのです はい

私に言わせれば まともにお勤めもできない人間が

起業して成功なんてできっこないだろと思う

 

中には例外もありますが そういう方だって会社組織という枠の中では

うまく順応できなくても 仕事という枠で考えればやはり何かしら目を見張る能力って持ってたと思うのです はい

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風