記事検索

レスポンス広告

スターのオーラをまとうには

さてお仕事柄社会的地位のある方からせんせと呼ばれるスピの方まで様々な方と会う機会多いのですが

いつも思うことがありまして

そういった多くの人に影響を与える人は自分をどう設定すべきか、

どう自己演出すべきかを考えないとねと

 

これ上司なんかも同じで

そこを上手にできると多くの方の支持を得られるけど結構残念な方が多い

 

特にすぴけいのせんせたち ははは

その方たちこそ上手にやんないとですが 皆さん結構お金の魔力に惑わされそちらを最優先になってるから卑しく見える

 

さてそのあたりのお話

さてですね 大事なのは自分をどう設定すれば相手が喜ぶか

そこをよ~く考えにゃあかんのです

そこを考えてるか考えてないかで全く変わります

 

昔のスターと言われる方たちはそこがやはりできていた

スーパースター長島茂雄だってあの勝新太郎だって

普通にしてて熱狂的なファンなんか正直つかない 長島さんだって過剰なまでの自己演出効果です

どうふるまうべきかをわかっていたといいますか

そこをどう判断するか冷静に自己分析するか凄く大事

 

銀幕のスターのように近づけないようなオーラをまといなのか

はたまた下町のあんちゃんのように気さくにふるまうのか

どれが今の自分の置かれた立場で必要で且つ自分にとってマッチし

多くの大衆を魅了できるか

 

そこを意識して上手に演じれれると華となりパブリックイメージがよくなります

私思うにそのあたりを意識していない方々が多すぎであほだな~と

芸能のお仕事されてる方たちでさえ結構多い

 

いや~事務所任せっすから~ マネージャー任せっすから~って

いやいや 自己分析してふるまえよ!!

私社長さんたちにいつも言うのですが

あんたがどうふるまうとしたがどう感じて動くかまで考えて行動しないとね~と

仕事帰りにラーメン食べてくか~と部下を誘う

何も考えずにまあ楽しくもいいのですが

 

それは~商店レベルでのお話までで

ある程度の規模であれば もうちっと色々考えてもいいと思う

 

社長にわざわざ誘われるって特別なことな訳

その時点で社長に心を許してたりするからいろんなアドバイスは聞く体制になってる

さて社長さん このチャンスどう使います?なんっすよね~

上手にものにすればこの社員経由で他の社員さんたちまで影響与えられますよ~

 

社長の考えだってじかに伝えて社内に拡げれますよ~

普通は下っ端社員の声を拾う場にと思いますが

 

私だったら逆にこちらの意図を上手に伝える場にしちゃいます

うちの人事評価ってこんな感じでさ~

こういう人材やこういう仕事のやり方してる人材を評価してるんだよ~

でそこを実際評価してるのってこういう人間で

こういうとこを重点的に評価対象としてるよ~とさりげなく話しますな

で最後に人事から君の報告よく上がってって凄く頑張ってるよね

あとはここをこういう方向にしたら凄くよいよ~

期待してるから頑張ってねと肩をポンと

おしりも触ってセクハラですと ははは

 

社長からそんな話されたら 翌日からその方向で頑張るじゃん

ははは会社に取ったらよき人材となっていくわけっしょ??

そういうのって大事

 

お偉い方は自分が池に石を投げたら 同波紋が広がっていくか想像しないと

もっというとそこに波紋を広げたいからどういう風に石を投げましょうかとね

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス