読者登録お願いします
スポンサーリンク

ビジネスパートナーとどうやって信頼を構築するか

先日ヒサビサに兄と話をしました。ってへんな言い方?
実は私兄がいるのです。

そんな仲良しではないですが、大事です。愛情はあります。
が話すことがないだけで。

あんま顔合わす機会もないし、話す内容もないので景気どう?って感じくらいで。笑

スポンサーリンク

私が小学校の間までしか一緒に暮らしてなかったし結構私の中では他人行儀なのです。

(単に兄高校は寮で私が大学から

はずーっと一人暮らしなのですれ違い)。

どんな兄かというと顔や性格、生活までま逆。笑
ま、メッチャ頭よいエリートさんです。

あんがい私頭は賢くないけど回転は結構速いのでこの人には勝てんなあ(頭の良さね)
って素直に思うことあんまないのですが。
兄には素直に勝てんと思っちゃうくらい。

で兄は性格も生活も凄くまじめでお堅いので私の生活やらが理解できないわけ。
将来どうするの?って。
ま、最近は結構それもありかもなって感じで認めてるらしいですが。

で兄は私と違って口下手(自称)なので私結構口だけ達者なのでそこは凄いというのです。

と前置き長くなりましたが。ちなみに兄は霊感ゼロ。全く分からん人ね。

でヒサビサに話したら全く似てないと思ってたら結構にてるじゃんって思ったの。
兄弟だなあって。

何がって発想の大本が。上手くいえないけど私なんかも悩みというか問題があるとメッチャシンプルに考えて解決法への思考がメッチャシンプルなわけ。
説明は難しいけど。思考の発想が同じかもって。

とはじめて気づいたのが。実はこの人憑依体質じゃんって。
なんか話すとばばばばばって答えや考えがすぐに出ちゃう、しゃべっちゃう人なんだけど。
昔は頭の回転メッチャ速いなあと思ってたのですが。

あ、憑依なんだって。私もそうだけど実は結構思考というクッションを踏まずに口から言葉が出ちゃう、解決法が出ちゃうって感じなの。

なのでぽんぽんぽんってテンポがいいわけ。
ああ、この人憑依だったのねって。

話し変わるけど。今日外で結構霊症もらってきて。余りにも辛いので風神雷神に肩にきてもらって
とってたんです。

そしたら目の前の風神フィギアが、バン!!って文字通り吹っ飛んで床にばらばらに。

びっくりしました。がんばれよ、風神

さて4,5年前の記事ですが実はここ数年実家で兄と話す機会がなぜか増えまして

これがそこまで他人行儀ではなくなってきたのです

急接近!!

以前は実家でも母が間に入って あんた〇〇(兄の呼び名)としゃべんなよと促され話してたのですが

今は実家のリビングでパソコンやってると帰宅した兄がやってきてなんだかんだと話するのです ははは

大進歩!!

ま、話す内容は基本ビジネスのお話ですが

彼的には私がどんなクライアント持ってってどんなアプローチで

信用を築いてるかが凄く興味深々のようです

ま、そりゃそうだ、世間一般のビジネスパートナーとの信頼のきずき方とは180度違うベクトルですから

そういう話すると そりゃあ強いわな~といいますね