記事検索

レスポンス広告

大事なのは感覚をパクる、発想をパクる、手法をパクる

お盆やばいですねえ もう首が回んないし。1番困るのが目がかすむ。
数メートル先のひとの顔が判別できないです。

いつの話だよ!!と突っ込みですが

 

まあ気にしない気にしないの一休さん流(マザコン)
仕事はさすがに霊症ブレスつけれないので霊符携帯ですが。

霊符では太刀打ちできません。帰宅して霊症ブレスで何とかです。
でですね。ブレスや霊符、週一回は浄化しましょ

全然変わります。吸い込んでますよ!!
昨日も浄化した霊症ブレスしたらあの異様な眠気でグースカピーでした。

 

相当吸ってますよ。

でね、センスのよい人って話ね。
凄くセンスいいなあと思った有名人いたけど忘れちゃったので。(筋が)

ということではたまたバキのモデルの平さん。
もうこの方センスの固まりですな。

平直行さん。知らん人はググッテね。ま、総合格闘技やキックなんかの立ち技でメッチャ有名な方
ですが今は柳生のあの剣術という超古武術されてるんです

ですごいこと言ってたの。型ってその通りは使えないんだけどって。

今まで型について明確な答え出せる人あんまいなかったじゃん。武術的な答えは出せても
いざ実践と考えたときに。

でね、この方がいうのが。型というのは実際の動きより大きな動きをしてるから実践では
使えんけど型が出来ないと実践では使えない(その武術やらを)。

なんか一休さんの頓智のせかいじゃない?

何故かというと型というのは大きな動きでその流派の体を作るものであって、
逆にいうとその流派じゃないとその型をやっても全く使えないって。

ま、その流派の体に鍛えるためのものがかたなんだよって。でその流派は他の
流派の型をやっても身体自体が違うものとして出来てるから使えないって。

それ読んでおお~!!すげ~!!って。この方いろんなお話されててそのつどすげ~って
感動してるんだけど。

これがセンス、すじなんだよな!!ってね。その奥の真髄がスパパンって。
なんて筋(センスのいい人なんだって)。毎回感銘受けちゃうんです。

でそれを術に応用しようとする私が。でなにをって思うでしょ?型やらじゃなくてその発想やら
感覚を使っちゃおうって感じなの。

でね、その先のものって言うのがね。実は私がよく使うものが。
たとえば最近はまってる浄化スプレーってあるじゃん。

あれで凄くよいものがあるとするでしょ?そしたらね、その成分や難しいことではなくて
それが体にスプレーされてささーって体が楽になったり浄化(?)される感覚をこんど
思い出しながら(身体の感覚で)それを手からだしちゃうの。

そうすると結構似たような効果出せちゃうわけ。ま、そこで大事なのがどう身体に効いてたかとかを感じる身体感覚なんだけど。

そうすると今度はそれをまた応用できるの。スプレーはすぐ蒸発してこうかが長続きしないなら
石に効果(感覚)を入れ込んじゃえとかね。ま、それを術というんだけど。

で石に入れたらその向かう方向を身体に向けるか外に向けるかとかね。

ま、そんな感じで結構応用しちゃうわけ。その発想をぱくるって感覚大事なわけ。

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風