読者登録お願いします
スポンサーリンク

大山阿夫利神社で天狗を見た キラリ!!

さてえらい昔の旧ブログ過去記事です

今日は大山阿夫利神社に行ってたのです。

スポンサーリンク

大山疲れた!!なめてました!

そしたらなんだかえらいことになってました。

あら、大変って感じで。まず、他人に成りすましはだめですな。
私だけではなく他の読者さんになったり。

そりゃだめだ。

もしね、それを発信したいのならやはり自分でブログなり書いて意見として発信すべきですな。
申し訳ないですが 管理者と読者さんって同じ土俵ではないんです。
厳しい言い方で申し訳ないですが。

基本コメやら規制しないけどやはり私も読者さんも気分害すの嫌じゃないですか
できればみんなで楽しくユルクねって感じなんです。

そういえばそんなことありましたな~

ま、最近でも普段はお名前入りで

嫌なこと書くときは匿名さんいらっしゃいますが

IPアドレスで同一とわかるので はい

ま、面倒な方はパスですという感じでございます はい

で大山詣でね、もう疲れました。「ケーブルカー乗るまででぐったり。
なので下社までで諦めました。

神社に登る参道入り口辺りから杉見てたら小さい天狗がいました。
修験のようなかっこうして天狗の顔で。すぎの木の枝に。

天狗ってなんで杉のきなんですかね?

でよく神社でブーンって蜂の音聞くでしょ?いなくても。
狛犬の口の中みたら霊的な大きな蜂と本物の蜂がいてびっくり。

ああ、本当に失礼なヒトさしちゃうなあって。

でね、天狗って普通にヒトに混じってその辺にいるっていうじゃないですか?
いました。下社のベンチで双子のひょろっとしたちょっと風変わりな20代男子。

なんかぎこちなくコーラ飲んでたのですが。絶対人間じゃないぞって。

なんかね、全部がぎこちないもん。天狗です!!って思いながら少し目を離したら
そのすきにほんと消えてたんです!!!数秒の間ですよ!!

びっくり!!お連れさんにもあれ絶対天狗だってって話して、江ノ島見えるじゃん。
こっから、うちみえんよなあ?とかってゆるい話しててふっと振り返ったらいないんだもん。

おつれさんもめがてん!え?って。二人とも7分かりでどこで買いますか?って位の昭和の薫りのシャツをストーンウォッシュのジーンズにインしてたんです!!

そりゃカッコイイですよね!!あれは絶対天狗です「。

コーラを両手でもって飲んでるんだもん。しかも動きがかくかくで。

でベンチでうとうとしてたら大山祇神じゃないか?ってヒトが現れて。
おじいさんで長いあごひげで犬を連れてて。(違う方かも)

ま、そんなこんなでケーブルカーに戻ろうとしたらなんと鹿発見!!これは神の使いだね!!
と都合よい解釈で 笑

と思ってたら読者さんにためさせてもらってるネックレスがぶちきれました!!びっくり。

少し触ったらぶちって。そういえばその頃コメソウドウだったなあとかね。ま、こじつけこじつけ。

そういえばここ雷の神様も祀ってました

でですね、たんぼって凄いパワースポットじゃないかと思ったんです

田んぼ凄い好きなんです!!なんか凄いよくないですか?
巷のパワースポットよりよくないですか!!

ちなみにその後大山はですね 一番下から何度も頂上まで登ってます

いやいや 体力ついたな~

我ながら はい

大山いいよ~ 流石霊山!!

コメント

  1. とっくり より:

    大山のご神水は良いですね
    偶然か 手の指 手のひらがかぶれたのか皮膚がただれて血がにじんででるようになり
    皮膚科に通ってましたがなかなか治らなくて たまたま家族と大山さんに行ってみようか!
    とぶらっと気分で出発してケーブルカーの乗りお詣りして
    境内わきの御神水を頂くところでお水を頂き帰ってきましたが それから2,3日したら手の指の皮膚がきれいに再生されて元のつるつる皮膚になってました。
    驚きと不思議で大山神社へ御礼のお電話してしまいました。
    全ての人の病が治るわけないと思いますがこんな事もあるよ~って事でした。
    ご報告まで(*’▽’)

  2. みかん より:

    大山そんなにいいんですね〜!
    夫の実家がわりと近いので、親戚達と暖かくなったら登ろうって先月話したところです。
    何度か行ったことはあるんですが登ったことはなく、お豆腐が美味しいっていうイメージくらいしかないです。
    大山祇神様はなんとなくご縁を感じる神様なので、楽しみです。
    果たして、普段インドアな私が最後まで登りきれるかわかりませんが…(・・;)

  3. ジミヘン より:

    大山凄いっすね~ 豆腐がおいしいくらいだから水も良いのでしょうな~
    あのあたり(かどうかは知らん)蔵元なんかもある感じですし(ざっくり神奈川のあのあたりイメージ)
    名水なんでしょうな
    神様のなさることは我々人間には想像もつかない凄いことですからな~