読者登録お願いします
スポンサーリンク

古代中国の戦は本当に100万の軍勢を指揮できたか??

皆さん大好きな術のお話ね。

ブレスの扱いや効果質問たくさん頂きますが

実は作った本人も分からん。っていうかね。

スポンサーリンク

ほら、巷のブレスやさんなんかはそういう効果の石を組むだけじゃん

なので本で見たままの意思の効果いっときゃいいだけじゃん。
乱暴な言い方だけどそんなもん。

で私の場合は術なわけ。
術ってね、正直自分でも分からんの。

こういう方向の術とかこういう効きかたのとかって施すんだけど。
効き方は見えない世界のことだけにわからん。

ただこうかけるとこうなるよって方程式はあるけどそれが必ず当てはまるかは?の世界なの。

たとえばもっと強い術込めたりもできるの。でもねそれってもしかして制御不能になるかもだし。
エネルギーの大小は制御できてもベクトルの方向はって。

で最後は術者の心根とか道徳心にかかっちゃう。

で呪術って凄く甘味なのではまっちゃう術者は多い。俗に言う術に喰われるってやつね。

多分そんな気がする 知り合いの呪術してる方なんかに話聞いても

もう魂喰われちゃってる方いたりで。ある意味飛鳥さんのドラッグと同じで。
大丈夫とかって扱ってっても結局ははまっちゃうって。

だってえっこらしょって施したものが現実に効いたらそりゃたまらんでしょ。
ある意味人をコントロールできちゃうわけだし。

で私がそっちに行かないというか、お金頂いたりやめたのは喰われないって自信がないからってのも相当あるんです。

絶対あえないような偉い方にあって先生扱いされたり分不相応すぎな額頂くわけ。

そりゃ道はずさないわけないでしょ?って話。

そこ凄く大事です はい

なので分相応というのが大事

自分の価値がそこまで高くないと言認識凄く大事です

そうそう、私のブレス(特に霊症)ってメッチャ体軽くなるしメッチャ眠いでしょ?
それこそ睡眠薬盛られたくらいに抵抗できない急激な眠さ。

体が軽くはね、霊症をさければ理屈上は出来ます。といっても出来ないけど、普通。

眠くってのはね、軽く書いてるけど自分で言うのもあれですがあそこまで急激にはね、出来ないんです。

それこそ催眠かけるとか気を送るとかの直接対面して時間かければできなくもないかもだしできないけど ははは
モノをかいしてさくってのは。

実は凄いことなんです。普通にかんがえて?そんなことが軽く出来たら凄くきけんじゃない?

前も軽く書いたけどわがやが代々得意にしてる術でして。
ま、戦のときに使ってたらしいけど。

その辺りは眉唾の話もあるし。

ま、年寄り連中は話を盛る癖があるので 中国人と同じで

呂布や項羽だって一人で何万人相手になんて実際はないでしょ

何百万の軍勢を無線もない時代に扱えたなんて到底思えんしね~

中国の古代の戦話とか ははは

ってその辺りはまた今度。

ま、眠らせちゃうってのはね、ブレスには凄く理由があるの
体の筋肉を弛緩させるってのはかいたっけ?

とにかくモノを介してあがなえない眠りにってすごいんだよってね 自画自賛 笑

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    神社で眠くなったらそこらのベンチに座らせてもらって境内でうたた寝しちゃえ、その間に神様が憑き物を取ってくれるよと、識子さんの著書によく出てきます。人間に何かをする時には、意識が邪魔になるとのことでした。
    ジミヘンさんのご先祖様方が施してらした術は、そういうメンテナンス系ともうひとつ、自分がついた側が有利になる攻撃系ということでしょうか。