記事検索

レスポンス広告

悩み深き方たち まあ勝手に悩んでなと

毎日楽しいですか?と知り合いの女子から聞かれて逆に楽しくないの?って
びっくりしました。

私結構ね、なんか知らんが毎日楽しいんです。

人生楽しいのです。

 

だって生きるのって悩みあるしとかいわれてまたびっくり。
そんな悩みってあるの?って。

だって子供の頃ってあんま経験も思考もないから困ったらこまりっぱだけど、大人になって賢くなると

賢くなって経験もつむから解決法考えれるじゃん。

年喰えば喰うほど悩みって無くなんないって?道理じゃない?ねえ。
生きてりゃそりゃいやだなとか悩むときもあるけど「私あんま無し)。

そこで悩んでないたら解決するならなけばいいけどそんなことないじゃん。
会社だってなんか起きたら速攻で手を打たなきゃ大抵悪化するじゃん。

だったらないてる暇なんかなくてさくっと解決法考えたほうがなんぼかいいじゃん。
で悩んでどうにもならんことは今は無理。

時間しか解決しないんだから。

ま、しゃーないでスルー。どうにもならんことで悩むのも馬鹿みたい。
そこは諦めてさて次々って。

好きな人がいてどうにもならんで悩む。脈がなかったら次行く方がいいじゃん。
でも凄い好きなら仕方ない。それは片思いで悩むのが実は楽しいと思っちゃえばって。

何とかなることはさくっと解決の方向に、どうにもならんことはま、しゃーない。それだけの話

そりゃ私だって働くの嫌だもん。毎日お休みがいいもん。
でも働くのは嫌だけどそこで馬鹿な話でがははははって笑ってる時間は楽しいです。
ので楽しい時間作ったら?って。

案外だれとでもがははははって出来ちゃうほうなのです。コミュニケーション能力ね、
自分でいうのもなんですが高いのです。ようはちゃっかりなので。

それだけで人生結構楽しいです。

 

コツはね、嫌いな人をなるだけなくす。
相手の長所をといわれるがそりゃ中々探すの面倒じゃん。

長所探すと短所も目に付く。短所のが気になるのが人間だもん。
わたしは基本グレーゾーン多い人なのでどっちでもいいじゃんって感じなの。

基本そこまで深入りしないので。どっちでもいいからあんま好き嫌いもなし。
それにあんま嫌なことされないし。自分に嫌なことされなきゃ嫌いでもないしねって。

なんかね、結構生きてるのって楽しいですよ。休みの前なんか明日はサーフィンだって
思うとわくわくするし。

美人とご飯とか思うとわくわくするし。って話したらつらいとかやなことがあるから余計に
楽しいことが楽しく思えるんだよって言われて。

ああ、そうかもと思いながらも嫌なことがなかったらもっと楽しいじゃんって思って。

哲学なんかもね、無駄だなあって。みんなそれで生きる意味とは?って考えて悩むだけじゃん。
ばっかみたいって。

ま、私も哲学やらすきだけど、使い方間違ってるって。それもたのしく生きるための道具だもん。
そういうもの知っとくのはいいことで。たとえば宗教哲学なんかも。
され何のために知っとくのってより生き易く生きるための知恵として、知慧としてって感じなの。

いろんな学派だったり考えだったりあるじゃん。私もいろいろえらそうなこと書いたり。
はたまた精神世界で見えない世界のことだったり。

本当はね、ソンなのは全部嘘ぱちかもしんないじゃん。
だってりっしょうできないことばっかじゃん。

キリストもぶったもニーチェもカントも加藤鷹もみんなこの世の思い違いかもじゃん。
どうせあの世のことなんかわかんないんだもん。

どうやったってわかんないし立証できないものって本当はどう捉えたっていいものだとね。
正解も不正解もないのかもだしじつは正解かどうかが大事なものじゃないきも。

試験で言うと回答は用意されてなくて大事なのは過程「思考方法です)みたいなさ。
だったらいつもいうように都合よく使っちゃったほうがいいじゃん。

ただそこには最低限の道徳というルールがあってってだけで。

ま、悩む人は何言ったって悩むんだから。だって悩むのが本当は好きなんだもん。
だっての壁なんです。

のでそういう人は今生で悩めばいいの。それもまた仕事かもだし。
しんそこ今のお悩み生活がいやだって思ったらその場で思考変えればいいの。

ほら、世の中にはいっぱい本も情報もあって手に入るんだから。
でいいこともいっぱい書いてるからそれらを参考にすりゃいいじゃん。

ブッダのころより参考書もいっぱいあるんだから、逆に悩みが解決できないのがおかしい。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風