読者登録お願いします
スポンサーリンク

湘南の小波にも使えるBONZER

さて旧ブログの過去記事ですが

いつの時期だよって多分夏ですな ははは

真冬に夏の記事ってとってもクール!!

今日も4時くらいから昼過ぎまで海にはいってました。
ジミヘンボード、ようやく面白さが分かってきました。

こちらのいわゆるBONZERと呼ばれる板です

943e9249-s

おお、こうやって乗るのねって。速くてレールの入れ替えがスムーズなんです。
でね、結構板を踏み込みたいタイプなんです。

この板も最初はそんな感じで乗ってたらイマイチスピードが乗らなくて。
最近ようやく踏まずにレールの出し入れで乗る板なのねって。

ま、大人な、綺麗に乗る板ですな。それにしても凄く面白いです。
マジックボードですな。もうね、最初のターンが凄くスムーズで伸びるんです。

BONZERって感じで。まさに。(板の種類ね)
軽くて速いって乗り味です。

というの皆さん全く興味ないでしょ?私にとっては人生で1番大事なのです。
で小学生が地引網体験やってって。

ここいらのちびっ子うらやましいなあ。

その横で干潟が出来てたので4つんばいになってじいっと干潟を覗いてたんです。
もう完全に怪しい人ですな、私ってば。

干潟、面白いですな。水溜りに1ミリくらいの魚の稚魚がたくさんいて。
最初は水の上をむしが飛び回ってると思いよくみると水中をまるで飛び回るように泳いでるんです。

もう面白くてずうっと観察してたらちびっ子がその観察してる私を観察で。

魚欲しくなりますね。今気になってるのがどんぶり金魚。
どんぶりの中で金魚買いましょうって本があって。

毎日水は替えるんだけど。もう金魚かいたいんです。ランチュウか東錦を。
昨日金魚やさんに行ったらお休みでがっかり。

仕方なくスーパーで焼いたほっけをかいました。
はいいが骨とるの苦手なんです。

なんせ過保護だったもので。笑 身を上手く取れない男なんです。
ま、そんなこんなの日常せいかつでして。

そうそう、今日海行って、ナツをかんじました。このモワットする空気と江ノ島の蜃気楼ぽい
緑な感じ。気温とともにゆるさがます近所の空気感。

もう完全に夏休みのあの感覚なんです。僕の海辺の夏休みってかんじで。
このゆるい感じは凄く好きです。

と結構バージョンアップしたらお便りいただいて

いつも、ブログ楽しく読まして頂いています。

私のブレスも、インストールされたみたいです。
いつものゆるゆるブレスが、ちょっと引き締まった様な…
私の手首が急激に太ってたなら、すみません。

ま、このあとも文は続くのですが個人情報なので割愛。

私の場合はなんか強くしすぎたせいかブレスをしてる部分がかゆくてかゆくてです。
ちょっと弱くしよっかなあってね。

なんか夏休みのようだったので日記風に書いてみました。
実は子供の頃から夏休みの宿題やんない子供で。

そのうちうやむやになるじゃん。ですが、
未だに夢でうなされるのです。あと大学の講義も。しょっちゅうサボってって出席日数で
いまだうなされます。

ちゃんと宿題やれよ、おじさんとの約束だぞ。(と以前2CHの書き込みで書いてた人がいて
なんてスマートな紳士なんだと感心した覚えが)

コメント

  1. より:

    面白いお話が10です❗
    ホッケの骨とリは 石田ゆり子さんに
    ぜひお願いしましょう( ^∀^)
    地引き網の話しから ちびっ子さん達の話し
    とホント時間がゆっくり流れる夏休みの空気感みたいの伝わってきます。
    良いお話ですね☀

  2. ジミヘン より:

    いやいや 地引網の漁船の対象の息子がですね(小学生)
    サーフィンやってると漁船の先頭に立ってどけどけと手ではらうようなしぐさして

    えらそうでメッチャイラッとします
    いつか絞めてやる!!
    えらいのはお前じゃなくおやじだろと!!