記事検索

レスポンス広告

根性さえあればどうとでもなる 根性万能論

何度も書いてますが私の好きな言葉にですね

故水木しげる先生の大名言、努力は裏切るという言葉があるのです

努力すれば願いはかなう、この幻想にどれだけ多くの人が騙されたことか!!

 

ま、正確には努力したエネルギーってなりたかったものにはなれなくてもどこかに働いてるから無駄にはなってないけど、

努力=即ほしいものにストレートには大抵なれんよね

 

それも現実でして

私ですね、努力以上に世の中で一番大事なのが根性だと思ってるのです

これさえあれば、白のロンTの中に、生きたままプリントされたって減らず口叩いて生きていけれる(ぴょん吉)

伝説の400勝投手も(金やん)永久電地の英雄も(猪木)米屋の粋なあんちゃん(斉藤清六)だって根性だけで天下を取ったのです

 

さてですね根性万能論という言葉があるのですが

私の好きな格闘家なんかもよく使う言葉ですが

 

ガラスの10代、20代の頃はそんな非科学的なことってばかばかしい、おっさんたちのたわごとと思ってたのです

(ドントトラストオーバー30)

パンクスのように

 

ですがこれが少しは知恵もつきですね 若い娘さんも騙せるようなお年頃になってくると、根性、万能だわ!!とマジで思います

世の中の大抵のことって根性さえあれば何とかなる

いやいや、根性だけで十分すぎです!!

 

才能??いやいや、そんなあやふやなもの、よくわからんものより根性が大事です

格闘観戦歴(大仁田&ポーゴ)の長い私もですねようやくわかったことが

結局フィジカルの影響が大きいスポーツや格闘技なんかで大事なものって

1にフィジカル、2に根性、最後に技術だわって!!

50年以上前に極真空手のマス大山先生が技は体力の中にあると言ってましたが正しかったです!!

極真の目指した筋肉、根性路線ってマジ正しい!!

皆さんも根性付けましょ!!

根性万能論です 正露丸と同じ

お腹が痛くても歯がいたくても頭が痛くても骨折したって年の数だけ正露丸のんどきゃ治るのです(致死量)

そういえば高校の頃、百草丸か正露丸かで友人と論争おこりました

どっちが筋肉つくかと(ジャパニーズステロイド論争)

どっちもつかないよ!!

 

さてたまりまくってるレポ

娘が昨年 8月に病気ブレスつけてからほんと元気になり食欲も出てきて 体重も増え 年相応の体型に戻ってきました。
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

 

良かったですね~ そのまんま健康体目指しちゃいまっしょ!!

も一つ
残念ながら今のところ仕事も恋愛も大きな進展はないのですがそれは自分のせいだよねーと(^_^;)
ブレスちゃんにはいつも御守りいただいてます。
ただ、去年のお盆にちょっと不思議な事がありました。

毎年お盆には亡くなった祖父母の家に行きご先祖の御迎えやらなん やらをするのですが、行った日の夜、

やたらと身体が重くて痛くてしんどくて。

昼間手伝いで軽トラに山盛り3台分くらいの超大量の草刈りをしたのでハリ キリ過ぎたかーと思ったのですが…
祖父母の家から戻った翌日夜は更に酷く。 昼間は平気だったのに、 布団に入り寝ようとする身体中ミシミシと痛くて重くて寝返りも苦痛なほど なのです。
で、そう言えばジミヘンさんお盆はキツイって、 ブレスや霊符で楽になるって言ってたな~と思いだし、

霊感ゼロな私には関係ないかーと思いつつも枕の下と肩甲骨の間に霊符、みぞおち(だったかな?)にブレスを置いてみたのです。
そしたら!えっ、なにこれ?!
身体の中からボコボコボコッっと泥が沸騰するような感覚が。お湯みたいなサラサラじゃなく、かといってマグマでもなく、

それは泥のような粘度でボゴッと重ったるい感じのものが、ポコポコじゃなく激しくボゴボゴボゴッッと身体中から沸き出し続けました。
10~15分くらいでしょうか、暫くして収まったら身体も楽になってスルッと眠れました。
翌日夜は平気だったので、単なるおばちゃんの筋肉痛じゃなかったのかも?
いやーびっくりしました、いまだに信じられません。何だったのでしょう?

別件ですが、
ブレスの石色がかなり薄くなった気がして心配です。

 

いやいや お腹ぼこぼこよりも仕事と恋愛さっさと進展させてください!!

色はですね私のも抜けてますから気にせずに

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風