記事検索

レスポンス広告

綺麗な欲で心を満たす

さて前書いた私は愛と光と忍耐 って斉藤一人さんの言葉ね。
これ凄いですね 自分の内側を綺麗にというかそういう思で心の中で
つぶやくと、あ、って感じなわけ。

 

で綺麗にってね、結局優しくなのかもねって。

 

あとはですね、綺麗な欲で満たす手法これも実はよいかも

 

欲=悪のイメージですが綺麗な欲 自分だけではなく周りの利益にもなるよくならよいのでは

 

人間なんてそんな完璧なんて無理なように出来てて。

 

そりゃあ感謝や慈悲で心をいっぱいに出来ればよいですが

なかなかそうは

ただ人間の心って欲というものでは結構満たされるのかも?

感謝やらより

だったら綺麗な欲で満たして その綺麗な欲を実現したいな~

とか夢想しちゃうと案外気持ちは変わるかも普段鬱とか下向いちゃうけど すこしは上向くかもって

 

大事なのは完璧には無理だけど

そうしようって思うことで。

で、ほんの少しだけそれに向かうことが大事なんじゃないかなあ

向かえなければ向かおうと思うことが大事で それも無理ならそれを探すことが大事で

ハードルなんか下げてけばいいじゃん まずは無理せずにで

でね、発達障害もね、もしかして大きくなって何かに気づいてそれに対して行動を取り始めると
改善するのかも?ってちょっと思ったりで。

その何かってもしかしてそのこではなく親御さんなのかも。で改善ってその発達障害そのもの
よりもそのこを取り巻く環境が凄く変わっていく気がするんです

まずはその障害を認めて、受け入れて、出来ないことはあきらめて、そのこのために周りの
理解を得られるように行動し、自分を(親)追い詰めないようにするか

それを思いながら行動してくとそのこの環境が凄く変わってくきがするんです
で環境が変わっていくともしかしてそのこの何かのスイッチが変わってそのこ自身も
なんか変わる気が

全く根拠ないですがなんか思ったんです ちなみにね、障害を認めてってくだりはある方から
頂いたメールで凄く感動したので使わせてもらいました

病原菌とかが原因じゃないもの(よく分からんがそういうものを切除したら理論的には直るようなもの)って考え方や環境で大きく左右できちゃうのかもってふっと思ったけど

全く根拠無しの素人考えでスイマセン

でね、運命って年とって親の愛情やありがたみを身にしみてわかって凄く感謝したりすると
凄く変わる気がするんです ほら、もうその時点で思考や精神が変わってるわけじゃん

親の愛情ってありがたいですな お子さんが障害持ってたりで悩まれてる方、
もうね120パーセントの愛情で接するとね、絶対に子供の将来って凄く変わりますよ

それって絶対無駄じゃないですよ 馬鹿みたいに愛しちゃいましょう

 

ま、私も発達障害の子供もつ親御さんに

あんたの発達障害の認識はちょっと違うよと言われますが ははは

実際はこんなんじゃないんでしょうが はい

しょせん私外野なのでなんです すいません

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風