記事検索

レスポンス広告

ファミリーヒストリー 星野仙一のルーツは名古屋にあった

じつは未だ星野さんの死から立ち直れず 思い出しては泣いてます

力道山の死以降最も日本中が悲しんだ死ではないでしょうか?

ひばりや裕次郎以上に

彼らは銀幕のスターで我々からは遠い存在でしたが

星野さんってテレビでよく話を聞けた身近な方でしたし 余計それが見れないと思うと涙涙です

 

その星野さんを未だ追放してる中日のOB会って そんなの公に知られたら日本中の恥ですよ!!

やはり星野さんはナゴヤ球場が似合う男なので 追悼試合はナゴヤ球場でやってほしいですよね

むりならせめて法政と明治のOB戦を見たいです(そうすると神宮でしょうが)

ちなみに私なんかの星野さんのイメージってカッコいいドラゴンズよりも中日というイメージなのです はい

今の濃いブルーではなく薄くちょっとすすけたような水色の

ぼろっちいユニフォームと帽子の

 

さて先日NHKのファミリーヒストリーで星野さんの再放送してましたが

当然親やお連れさん知人友人にもぜひ見ろと電話です!

 

それ見て思ったことがありまして それは後程

さて星野家のルーツを知ってめっちゃびっくりしたのが

 

星野さんの両親愛知だったのね!!

星野家生まれのお母さんの星野家は西尾のお医者さんのおうちで

(ちなみに私昔からなぜか西尾市ってドラゴンズのイメージ、西尾信用金庫がドラゴンズキャンペーンやってるイメージからか?)

生まれも愛知

 

お父さんは岡山から愛知の三菱の水島製作所で働いてて

入院中に看護婦のお母さんと知り合い結婚!!

びっくりですよ!!

お父さん三菱で働いてて入院ってもしかして三菱病院??

我が家の兄の産まれた病院ですよ!!

 

もしくは当時一番デカかったであろう中村日赤??

我が実家の近くじゃないですか!!!

 

星野さん名古屋に凄く地縁があったのね!!

でお父さんが星野さん同様厳しくも面倒見の良い上司でですね

 

お父さんが死んだあと困窮してましたが 当時の部下が尽力してくれて

岡山の三菱の寮母さんの仕事お母さんに紹介して一家三菱の寮に住む

 

も一つ凄いのが 星野さん三菱の寮に住んでた(寮の子)から

子供のころから社会人野球の三菱に交じって練習できたんですね

 

そりゃあめっちゃ素晴らしい環境ですよ!!

柔道でいえば子供のころから警視庁なんかに出稽古にいける環境ですもん

 

そう考えると 星野さんお父さんの顔って見たことないけど(生まれる前に亡くなってる)

じつはお父さんの徳というのをこの方が引き継いだんじゃないかと

 

そしてもう一つ強烈に思ったのが

人間先祖の地縁がある場所に行くと(そこで住んだり拠点にする)

凄くその土地から力もらえるんじゃないかと

 

長くなるので続きます

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング