記事検索

レスポンス広告

掟ポルシェと吉田豪 

音楽家で文筆家でもある菊池成孔氏が40代ユースカルチャーというのをひっそりと唱えてましたが

私もすごく同意!!

 

私の感覚ですとバブル以降ゆとり以前のな~んにもおいしいことに乗れなかった30代~40代世代です

ま、思春期でターザン山本の活字プロレスの産湯を浸かって

その流れでプライドにはまり

プライドの崩壊とリーマンショックで人生のゴールデンエイジを

全くおいしい思い出来ずに過ぎ去っていったYO

 

デルピエロとガウチョに魅せられメッシとカズチカオカダに乗れない世代です

ははは

 

ですがこのいわゆるボンクラ世代が日本のカルチャーをですね

になってるのです はい

メインカルチャーというよりも しょぼいカウンターカルチャーを

私思うに 今の商売やらってここをメインターゲットにすべき!!

 

だってゆとり世代はお金使わないもん ものに

 

よ~くですね 仕掛け見てるとその層が結構仕掛けてる

最近のロックや音楽ってあんまね

というのあるでしょ??それってですね やはりバンドのストーリーというのが見れないのです

 

今って事務所に作られた人気というのが見えすぎで

昔なんかはですね BOOWYにしてもそのあたりのバンドって

ライブハウスでスタートしてようやくメジャーデビューして全国ツアーやら頑張って

やっと渋谷公会堂まで来て ファンも感涙

これからってストーリーをファンと共有というのが今まで以上のポイントかと

 

結局それをやってるのが今の地下アイドルであったりアイドルさんたち

結構仕掛けをそのバンドのストーリーを追いかけてた40代ユース世代がやってたりしますよね

ちなみにそのアイドルを追っかけるのもその世代

 

ターザン山本の活字プロレスの終焉とともにプロレスに興味を無くし

アイドルに走るというね はい

初期ももクロはプロレスだ!!

 

よく聞いたお話です はい

さて以前記事にした対面したらめっちゃ仕事運が信じれないくらい上がった

アイドルを手掛けてる方

 

この方と話してて BISいいよね!!きてるよね!!

と分かり合いまして そうなのです

 

この感覚の仕掛けを面白いと思うセンスが今後成功のカギです はい

ちなみにBISはブスな子ばかりのアイドルグループですが

 

やってることがガチなのです

ガチでムエタイのリングに上がったり全裸で青木ヶ原を走り回るPVであったり

攻めてるのです はい

ちなみにここ15年くらい私が追いかけてるのは掟ポルシェさんです

ははは

角川春樹の娘 ケイティさん経営の保育園で先生としてコマ持ってると知った時は

 

流石角川慶子さん、わかってるよこの人は(ちなみにニコラスぺタスも先生としてコマ持ってました)と思ってました はい

 

そしたら掟さん園児に不評で首切られてました 残念!!

ま、吉田豪のインタビューなんか読んでるボンクラは(私です)

結構今の時代仕掛けれますよ!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風