記事検索

レスポンス広告

売れる芸能人は禅僧のように達観してる

さてさて お正月明けでめでたいということでジミヘン流のスカウト術を

これ芸能関係のお仕事先で教えるのですが

どんな子スカウトするか、同じような華や能力の場合どっちをとるか

どっちをスカウトするか?

 

迷いますよね~ 皆さん

私がいつも言うのは 達観してるほうなのです

これめっちゃ大事

諦めと達観は別ですよ

 

以前テレビのお仕事でとあるグラビアの方の前世の話になって

ああ、江戸時代に遊女やってますね~

売られてきて遊女やってるけど 最終的には病気で亡くなって

結構悲惨な人生ですな~と お得意のシニカルジョークも加えて

 

テレビ的にも盛り上がるぞと

 

そしたら放送みたら全部カット!!母には随分あんた無口だね~と言われる始末!!

いやいや 事務所的にNGでしたか 現場ではバカ受けだったのに!!

 

さてそのグラビアアイドル 控室でその話になって実は何となくその記憶があって

だから今の仕事もある程度割り切ってるって

諦めでなく達観してるんです グラビアアイドルってこういう仕事なのですなと

 

友人の娘さんでもお若いアイドルさんいまして

この方お母さんより断然達観してる

大人というよりどこか禅僧とかそういう感じの

 

ああ、売れるわと

どの世界でも売れたりある程度以上に行く方ってその境地あるのです

ただその境地があれば結果が出るかというとそうでもない

 

特にスポーツなんかは

意識以上にフィジカルのほうがものを言いますから

いくらメンタルがよくてもフィジカルが弱いと結果出ない

 

ただ同じくらいのフィジカルだったら達観してる方が結果出やすいというのはある

さて今スポーツ界でその境地の方ってやはり貴乃花親方なんです

この方その境地で

結局地位も名誉もいらない人なので

そりゃあそんな人間相手に戦うのって怖いですよね

 

地位や名誉や欲にしがみつく相撲協会やそこに群がるウジなんかは

だってその方たちができることって協会内での貴乃花の求心力と地位を落とすことしかできないわけで

そこ+マスコミを操作して世論を見かたにして親方つぶせですもん

 

そこしか協会の勝利条件はないわけで

逆に貴乃花にしたら協会の勝利条件って全く興味ないんですよね

というかこの戦に立つときに その

条件の部分なんてとっくに捨て去ってるもん

権力の側って結局コントロールできないもの何を考えてるかわからないものほど怖いものってないんですよね

 

しかも今回は義は貴乃花ですから

これ学校のいじめで考えたら

なんでいじめにあってけが負わされたほうの親が悪者?ですよね

学校の今までの対応が信用できないから警察に行っただけで

普通だもん

かりにPTAの役員やってっても

 

でいじめの和の中にいたボスはおとがめなし

ま、普通に理屈に合わんわなと

 

さて当初から腹が立つと書いてた池坊BBA この方何様??

頭の中って未だ明治時代なんじゃないかと思う

私のような皇族の血を引いた人間があなたたち庶民(我々でございます)なんかに負けるわけないでしょ

一緒にしないで

そんな空気満載ですね いやいや、今のネットの破壊力思い知れよと思います

まあ相撲協会とずぶずぶなのでこの発言なのでしょうが(高野氏も)

私だったら今後のこと考えて(自分のパブリックイメージも)

 

ずぶずぶの利権捨ててでも相撲協会の理事やら辞任しちゃいますな

どう考えても無理があるし世論的ですもん

 

協会よりのマスコミなんかも不買運動で部数おとしたりスポンサーも逃げればいいのに

ただ今の相撲会や新聞、ワイドショー支えてる層が結構ネットやんない

お年寄り層というのも実際ありますが

 

ただですね 時間はすすむという現実がありまして

いずれは貴乃花親方が理事長になるべき人ですしね

 

ちなみに黒幕陣幕さんを誰かなんとなしてくんないかな

この方トップの器はないけど ちょろちょろこざかしくやりすぎです

伊之助さんのホモセクハラ

あれ実は兆しかも 流れが変わる際のと思ったりね

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風