記事検索

レスポンス広告

甘くて柔らかいものは狐の好物 

今日は小桜様(我が家の弁天様)にお花をお供えしました。榊じゃなく。
凄く喜ばれています。

弁財天にはお花でもいいですね。もう匂いかいだり喜ばれてます。

如意輪様と狐様にはマシュマロを。観音様も狐様も甘いものが好きですね。
特に柔らかいもの。

狐さんがマシュマロ食べたいというのでお供えしたら凄く喜んでます。

そんな感じでふわ~っとした気分で小桜様お祀りしてたらなんだか狐も蛇も狛も
のんびり楽しそうで。

それにつられて色んな土地の精霊のようなものも寄ってきてました。

でね、ふっと浮かんだことが。

私が住むとこってもう凄く霊が寄ってくるの。そういう土地に呼ばれるか自分が呼ぶ性質かは
あれですが。

そうすると凄く体きついじゃん。除霊や如意輪様に上げてもらおうと必死になってたのです。
が、

あ、違うわって。

楽しそうな眷属さんたち視て、たくさん寄ってくる霊や精霊をよい気分におもてなししよう。
って。せっかっくうちに寄ってくれるんだからお水や煙、はたまたお花もあるし。

ゆっくりのんびり楽しんでってもらいましょう。自分が出来る範囲で喜んでいただこうと思ったんです。

ほら、我が家幸いなことに日当たりいいし風は気持ちいいし、お隣の庭の木々にはウグイスないてるし。凄く気のいいとこなの。

なんたって湘南の海の近くだし。ゆるいじゃん。絶好のとちなので。

おもてなししちゃえ。良かったら他の霊もきていいよって。

ま、本職の方なんかが読んだらもう何いってるの?って怒られそうだけど。

でもそうなんだもん。

そういう気持ちでお祀りや先祖供養したらなんかこっちが楽しくなってきました。

ホームパーティじゃないが、たくさんの霊がきてゆっくりして。
それに弁財天や観音様もいるし。そりゃ霊や精霊にも居心地よいよね。

たぶんね、そうやって気分よくもてなしたりそういう場にしたら敵意があったりじばくれいは
寄れないなって。

なんかそういう気分でしてたら場がますますよくなってます。私自身も意味もなく心地よく
楽しいです。

あ、霊がよるのもいいじゃんって。ちなみに霊が寄る=人が寄るでもあって。
人気商売の方は結構大事です。

ちなみに真言ね、うちの小桜様の場合はね、横になって気持ちよく聴いてる感じなの。
心地よい音楽をゆったり聞く感じが好きみたい。

なのでささやくように奏上してます。
春の海で小野リサさん聞くように。

一生懸命がなり立てて奏上するのはお嫌いみたい。

霊も心地よくもてなすのはありかもです。私、これからそうします。

ま、祓わないととかタイヘンな霊症もむろんあるけど。それはそれで。
なるたけそういう気持ちで接して毎日生活したらなんか楽しそう。

よいことがたくさんおきそうじゃん。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道