記事検索

レスポンス広告

眷属の蛇と式神の蛇の違い

昨日蛇の話し書いたら何人かの方から質問が。
蛇がつくと霊能はつよくなるの?、祀れば自分にも使えるようになるのか?

とね。

 

まず霊能。これは微妙。

確かに強くなるといえばそんな気もします。
が私自身多分蛇がついてなかった感覚が分からないのでなんともなんです。

ただ眷属として憑いていれば色んな情報を事前に集めてくれたりババット教えてくれるのはあります。

呪術が出来る方ならそっちは確実に強くなります。

祀れば使えるか?ですが。

まずは根本でそこに来ていなければいくらお祭りしても意味無し

空にお祭りしてもね。
0はいくらかけてもゼロでしょ?

じゃあ、式を作れない人はどうすればいいかって話だけど。
これは縁を頂くとかしかないでしょうね。

たとえば弁天様に熱心にお参りして縁を頂いて蛇を頂くとか。
それこそ巳の日に熱心にというかんじとか。

はたまた動物を使いそうな山の神社に行くとか。

ちなみに式として作る蛇はね、眷属やら霊的な蛇とは違うんです。
上手くいえないが蛇によく似た性質のものという感じかな。

多分そっち系の感覚がないとよくわかんない言い方なんだろうが。そういうもの。
ちょっと陰陽ぽい感覚でしょ?笑

式として作るものって自然界の完全なバランスのものとは少し違って。
イメージとする部分をデフォルメした感覚なの。

たとえば蛇なんかだと皆さんが持ってる蛇らしい性質をより意識した感じのものなの。

お相撲さんを式とするなら本物よりも太ってってお腹が出てる感じというの?

似顔絵や漫画にしちゃう感じというかね。
ほら、自然界のままだったら働いて欲しい働きが弱いじゃん。
そんな感覚。(という書き方がよく分からんといわれます)。

蛇もね、うちの場合は家系でついで来てるものだからとしか言い方がないんですねえ。

で最近は蛇は蛇でも思い切り宇賀神様に縁があって。

行くといくとこ実は宇賀神社や祀ってたり。
今も書きながらとぐろを巻いた蛇に長いあごひげで長い髪を結わえた爺さんの顔が乗った
宇賀神様がふわ~っと現れてたりで。

なんかそういうもんなんです

 

さてこれも旧ブログの過去記事なのですが 結構深い話書いてますな

自分でもびっくり

ちなみにあくまでも私の感覚のお話なので正しいかどうかは???

 

さて宇賀神さん このときは凄く縁を感じてたようですが

実は今はさっぱり ははは

 

あんま縁なかったね

どっちかと言えば弁天様のほうが凄~く気になったりです

 

多分女天様とかのほうが縁が深いのかな~と思ってます

実は男の神様や仏様 拝みにくいといいますか

うまいこと言えませんが 縁が遠い感覚はあるのです

 

如意輪様もですね 観音様て本来男の方じゃないですか

女性として拝んでます はい

 

もしくはおかまといいますか男なんだけどおんなですの男女的な感覚で

なのでお顔におひげも書いてないのです

我が家のは
 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道