記事検索

レスポンス広告

上野の大師堂で角大師のお札

さてお正月ということで上野に 久々に上野公園近辺をお散歩探索で

色々発見が

上野公園面白いですね!!

 

さてテポドン発見!!

ハワイ沖に照準定めてます

 

DSC_0973

 

 

 

 

 

 

 

そしてお食事捕鯨で今朝土佐沖仕留めてきました!!

銛で一つき!!

夜はクジラのお肉です

DSC_0976

 

 

 

 

 

という感じでおお仕事の後は

天海さんと元三大師様の大師堂に

DSC_0975

 

 

 

 

ちなみに良源さん、角大師とおみくじを作った方なので

初めておみくじ引きました

 

引くときは問う内容を一つに絞ってその内容に対しての神託ということで 結果はですね

いい感じです まあうまくいくでしょうなという感じ

これも日ごろの生活態度です

そして阿弥陀堂

DSC_0974

 

 

 

 

こちらお力強いですね!!体が結構すっきりです!!

やはりお二人さん凄い方だったんでしょうな~と思ってたら

 

ばっばばーんと リーディングが

上野って霊的な防衛線だったはずですよね!!

不忍池を琵琶湖に、弁天堂を竹生島に見立てたという説もあるくらいで

桜は天海さんがわざわざ吉野から持ってこさせて植えたという説もあるくらいの念の入れようで

 

今思ったけど天海さん お名前凄いね

空と海の空海さん、 天と海の天海さんって

 

さてさて

以前から話してましたが 日本史上最高の危機管理の達人家康が

仮説的を薩長と考え東海道上に巨城で防衛ライン作ったでしょ??

 

姫路、NEW大阪、名古屋みたいな感じで

250年それが働いて結局は陸ではなく軍船で上洛という

家康時代では考えられない文明で負けましたが

 

霊的な防衛線も 家康、天海時代では完璧だったのでしょう

それも幕末にアームストロング砲という文明を大村益次郎という天才が効果的に使って上野戦争で幕府軍あっけない敗北

 

文明の発達にどちらも負けるというのも興味深かったりで

さて帰宅中の東海道線で浮かんだことが

 

東京って西の玄関口でしょ?昔は多分

以前東京駅から皇居の気(天皇の気)を血管のように日本中にいきわたらせたと書きましたが

 

東の玄関口って上野なんですよね 多分

あんま鉄道は詳しくないので凄く雑な内容ですが ははは

 

これもしかしたら 東京ではなくあえて上野にしたのか??

思ったのです

さて東京より東って平安の昔なんかは(関東も含め)蝦夷

都の敵 鬼の住む場所

戊辰戦争なんかも朝敵とされた奥州列藩同盟といいますか

ま、朝敵会津とかやら

 

意図的に東京に東北のエネルギーを届かせないようにしたかも??

東京といいますか皇居かもですし

 

また皇居のエネルギーを流さないようにしたのか??

と思ったりなのです はい

調べたらさすがに東北新幹線は東京駅から出てますな ははは

 

な~んとなく そんな意図が昔はあったかも??

妄想ですが案外本気

 

 

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道