記事検索

レスポンス広告

ダキニ天様へのおねがい

さて先日スターウォーズを見に行ったあとめっちゃ頭が痛くなって困ったものだと

どれくらい痛いかといいますと年に1度あるかないかくらいの痛さ

 

霊符もブレスも効果ないのでわがやのダキニ様にお願いしました

こっから先は単なる妄想なので物語として読んでください

雑な物語というね

ちなみに私見習い以下の小僧さんですので何とか供やら当然何一つ教えていただいてるはずないので

 

書いてる内容もたぶん密教的には間違いかもなのっで

そのあたりはご容赦を

さて頭が痛いのでダキニ様にお願いしてたのです

そしたらですね

その日はとても機嫌が良い感じでいろんなこと教えてくれるのです

ちょうどお正月でお野菜や和菓子、洋菓子やら

普段以上にお供えしていたらどうやら上機嫌ぽい

 

特に伊達巻なんかすごく気に入ってる感じで

妄想ついでにですが なんとなくほろ酔い加減

 

で念誦しながら頭痛直してくださいとお願いしてたらですね

 

ねえねえ、真言や印って神仏に届けるためのものと思ってるでしょ?と

人間から神仏に唱えるためのツール的なものって

 

それもあるんだけどね、神仏自身も真言や印結んだりして眷属使ったりするんだよね~

 

動いたりするんだよね~っていうのです

妄想ですが ははは

 

神仏も印を結んで真言唱えてるって意識してごらん

というので

 

ダキニ様が真言唱えて印結んでるのいしきしたら

 

あら、いつの間にか頭痛直ってるわ!!

びっくり!!

 

ま、これ妄想なので密教のぎぎ的には全く正しくないかもなので鵜呑みにせずに

 

ま、今の見習い以下の私のレベルに合わせて教えてくれたという話で

も一つついでに

 

ご眷属さまというのは なんとなくご眷属様を呼ぶといいますか

連れてくる感じするんですよね

しっかりと祀ってると

 

というのも 最近ウサギさん眷属さん増えた気がしてまして

ま、眷属が連れてきたというよりも 我が家のオリバー君経由という感覚が

 

な~んかウサギ増えたな~と思っていたら

とある場所の輪雑貨屋さんで 増えた眷属さんによく似たウサギの置物見つけて

これは買って帰らねば!

 

そんな感じがしたので速攻ゲット!!

 

中におみくじ入りでそのおみくじ取り出すと空洞空いてるので

そこに息吹きかけると式になりそうだな~って

ま、ただ吹きかけるだけでは無理ですが ははは

ついでに中に如意輪様の梵字書いた紙納めたら

 

働いてくれそうだな~ 如意輪様の眷属としてと

ま、これは単に夢で浮かんだことなのですが

 

ちなみに我が家の如意輪様ウサギをすご~くかわいがってまして

眷属としてですな

ちなみにウサギ眷属は特になんかで働くわけでもなく

只かわいくそこにいる、跳ね回るという感じであります

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道, 未分類