記事検索

レスポンス広告

鎌倉ものがたりの鎌倉は黄泉の国です

鎌倉が舞台ということで最後から2番目の恋、観ました。

と、何年前の記事だよと!!

あまちゃん以来のドラマです。その前に見たのは10年以上前の俺達の旅の再放送です。

俺達の旅ははまりましたねえ。なんかあの青春って憧れます。

で最後から、おもしろいじゃないですか。これからみよっと。
小泉さん、可愛いですね。あのキャラを演じて全くイヤミがなく好感が持てちゃいます。

ああ、スターだなあ、あれで鼻につかないなんて、スターだ!!とおもいました。
中井さん、映画スターですね。存在感がテレビの人じゃない。

で中井さん背後に昔の2枚目がいるじゃん。あ、お父さんの佐田敬二(漢字知らず)だ。

この方の背後に、佐田さんがしっかりといてびっくり。佐藤浩一さんの背後にも
お父さんがニコニコして眺めてるの視ましたが。
ああ、そういうものなのねって。

うれしいんでしょうね。凄く。なんだかんだ言っても。親孝行だなあ。ってね。

で話は変わるが、今家探ししてて、極楽寺凄く狙ってるんです。舞台じゃんね。

昨日夜極楽寺に行ったんです。土地やらの感触を確かめに。もうね、凄くいいの。
雑木林や山、切り通しの感覚が思い切り幽界というか。
もう絶対に出るよね感が。稲村辺りの夜の海も思い切り霊が溜まってって。

昼間とは大違い。ああ、たくさん死んでるな、血を流してるよって。

極楽寺辺り普通怖いでしょ?夜なんか。私わくわくするの。もううすくらい山の奥に奥に行きたくて
仕方なくなるわけ。毎日ここに住んでたらどんだけ色んなもの視ちゃうんだって。想像するだけでわくわく。

ちなみにブログにも書いた異界の入り口もいい感じで。ああ、黄泉の国だな、ここの土地はって。

で腰越越えたあたりから完全に空気が変わるわけ。鎌倉と藤沢って。もう黄泉の国と太陽の国くらい違うでしょ?ビックリするくらい。

で家帰って来て。首やら腰がやっぱ痛いわけ。ああ、もらってきたなって。
そして寝てたらね。

思い切り足を引っ張られるというか足首をねじられて、あ、って思った瞬間にふくらはぎがつって
強烈な痛み。おお~と動けない間にぷちっと如意輪ブレスが切れたんです。

あ、霊症にやられたなって。前書いたが子供の頃平和公園歩いてたら急に霊に腕を引っ張られて脱臼したじゃん。あんな感じなの。

朝になっても全く痛み取れずにサーフィンいけずで。歩くのが辛いくらいに痛くて。
医者行ったら肉離れですって。

もうね、普通に仰向けで寝てるだけで負荷なんか全くかかってないのにね。
霊症って「普通にあるわけ。怖いでしょ?

極楽寺普通にやめとけって話でしょ?でもますます住みたくなってるんです。
毎日物の怪に囲まれた生活、憧れません?

 

ま、その後もちょこちょこと舞台のカフェ坂の下行きますが

キョンキョン世代のアラフィフ主婦さん層 結構いまだ来てますな坂之下近くの力餅屋さん

yjimage7GLTCYSG

 

 

 

 

 

結構売り切れ早いです

yjimageER5FLB4D

 

 

 

 

 

 

江ノ電の撮影スポット 御霊神社です

伊代ちゃん風撮影

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング