読者登録お願いします
スポンサーリンク

呪術にもいろんなアプローチがあるのです

知り合いの霊能者さんで案外術がつかえるかたがいて。
結構センス的に近いとこもあってたまに術の話もするんですが。

スポンサーリンク

最近霊符かいてるでしょ?その辺りの質問で。

その方もかくのですがどうにも効果がうすいと。

で図形(ゴボウ星やら)を使ったりが出来ないって。
理屈は分かるが使うことが出来ないって。

そこはね、図形はもう我が家の得意分野じゃん。

ある意味。陰陽に任せとけって。笑

基本応急処置で使うわけ。宙にかいたり手のひらに書いたり身体にかいたり。
で図形や霊符ね、コツがあるの。実は。

その方結構行マニアで。もともとそういう呪術されてる家の方でして

結構いろんな話聞いたりも面白いのです

まず霊符は色んな要素があるから置いといて。
図形ね。ま、霊符もだが。

基本2次元で書いちゃうでしょ。

それもいいんだけど。私は感覚的に3次元なの。
オフ会のときにチラッと九字のお話でその辺はなした気もですが。

このよって3次元でしょ。

一般的に。

ま、時間軸とか色々言うと7次元かなんかなんだろうが。
よく分からんから3次元にしましょう。

そうするとこの世に効かせるには同じ次元のがいいの。普通に考えりゃそうでしょ?

で3次元で作るの。ま、高さというより奥行き。立体感を意識して書く。
で書いたものは見事に2次元ですが 笑

意識の中で3次元なの。なんかいいことかいてるでしょ?

よく高次元のとかってあるじゃん。それは素晴らしいよね。です。
が手っ取り早く効かせるには同じ次元の方がいい。

子供に大学受験のテキストみせるよりアンパンマンのがおぼえるでしょ?多分。

ま、そんだけなんだけど。

それが以前書いたえねの力よりも使い方が大事ってのね。
使う方向といいますか

ま、その方なんかは術で解決的発想なのですが

私の場合は基本現実でさてどうするかに

加える感じで術ですねの発想なので いろんな発想はありますよね~

どっちがいい、どれがいいではなく私はそういう風がやりやすいというだけの話なのです

商売繁盛も祈祷や呪術1発の方もいますし、私なんかは現実にどう動くかをまず考えて

それやった後押しになので

どっちかというとコンサル+おまじない的なのかもしれないですな

コメント

  1. 匿名 より:

    http://world-fusigi.net/archives/9031406.html

    興味深かったので…

    感想をお聞きできたら嬉しいです。

  2. ジミヘン より:

    読みましたよ 面白いですねという感じで
    ただ他人様のことなので分かりませんとしか はい

  3. あー坊 より:

    意識の中で三次元。
    これ、絵を描くときに必要です…じゃないとペッタリした絵になるんですよ。椅子に座ってる筈の人が滑り落ちちゃったり、全部のモチーフが並んじゃったり(苦笑)
    遠近法とも違うんですよね…対象を三次元で捉えたままを描くというのか。
    なので、曼荼羅図を意識したら、ぐわって立体的に観ることができるのかしら?とふと思いました。
    曼荼羅って、立体な気がするんですよ。もしかしたら、その上の次元かもしれませんが。

  4. ジミヘン より:

    多分ですが 次元を意識の中で増やしていくとより術は効果出るのかなと
    曼荼羅は個人的には 宇宙のように自転しながら公転するという感覚で

    たまに目が回ります 宇宙観というより宇宙だ!!と