記事検索

レスポンス広告

須藤元気に見る 笑わせることの重要性

さてですね

私なんかは実は一番大事なのはコミュニケーションで。
クライアントに対してもだし。

いかに心を開かせて読み取るかってメッチャ大事じゃん。

神仏だってだし。憑きものにたいしてもだし。いかに説得できるかってだいじじゃん。
でね、警戒心や敵愾心をいかに取れるかってメッチャポイントなわけね。

それだけで10必要な力を5とかでいけたりするの。そのポイントはね、ずばりあはははって笑うの。
恐い顔してあいまみえると人も物の怪も身構える。そうすると体が硬くなって術の効きは
当たり前だが悪くなる

逆にあははって笑っちゃえばそこで入り込みやすくなる。できればあいてもあははって笑うと
その時点でもう成功なの。

その辺りを凄く分かってるなあってのがK-1とかで活躍した格闘かの須藤元気さん

母校の拓殖大学かなんかのレスリング部の監督になって日本一にしちゃったりで
手腕認められてロンドン五輪のコーチにって話もあるくらいで。

でね、自分でいうのが。

技術なんかはコーチ(須藤氏の恩師)の方が何倍も優れてるからお任せで。自分は試合前のモチベーションやら普段の練習のはけ口やらって言ってらっしゃる

具体的には、試合の前大事なのは選手達を笑わせることなんだって。笑わせれれば勝てるって。
大体日本選手権やオリンピックに出るような選手ってみんな力があってメッチャさがあるわけじゃないんだと。ま、(ぬきんでてって人はいる。

試合で5の力しか普通は出せないけど笑わせれれば7、とか8の力は出せる。
多少力の差はあっても8の力出す方が結果は強いって。

ま、そんなことをいってって。この人凄いなって。
そういえばオリンピックの金メダルのよねみつさんもすどうさん監督のときの拓大の選手で。
コイツはほんと強いから絶対オリンピックで金メダル取るって言ってたなあ。

ま、みなさん、意味なく笑いましょ。でね、大事なのは自分が笑うよりも相手が笑うようなことをいうの。

笑わせてじゃなくて笑わせるの。楽しいこというのが大事。

これ開運のポイントでもあるの。人と関わってその人を楽しくさせるの。それが巡って自分に福が来るの。

毎日暮らしの中で楽しいこと探してます。だけじゃ中々福はこない気がしまっす

いかに他人とのかかわりの中で相手を楽しい気持ちにさせるか

でそれが自分も凄く楽しいって思えるようになればじんせいなんて簡単に変わっちゃいます

へんな引き寄せやら恐い顔して実践するよりはるかに楽しいし効果的。
そうするとね、案外なんももってなくても毎日たのしくて満たされます。当たり前だが人間関係も
よくなるでしょ?人だって寄ってくるでしょ?

だって楽しい人のが一緒にいていいじゃん。そうすると自然に色んなものも手に入っちゃうの。
あんがい世の中って道理で出来てるもんです

そうするとね、人相だって福福しくなって神様に近い顔になる 多分 神様の顔知らんけど 笑
おめでたい神様ってね、多分そんなもってなくても毎日楽しそうだし幸せそうじゃん。

そういう格好から入ると案外結果はついてくるよって
結果が先で格好はその次って時間かかりすぎ。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道