読者登録お願いします
スポンサーリンク

須藤元気に見る 笑わせることの重要性

さてですね

私なんかは実は一番大事なのはコミュニケーションで。
クライアントに対してもだし。

スポンサーリンク

いかに心を開かせて読み取るかってメッチャ大事じゃん。

神仏だってだし。憑きものにたいしてもだし。いかに説得できるかってだいじじゃん。
でね、警戒心や敵愾心をいかに取れるかってメッチャポイントなわけね。

それだけで10必要な力を5とかでいけたりするの。そのポイントはね、ずばりあはははって笑うの。
恐い顔してあいまみえると人も物の怪も身構える。そうすると体が硬くなって術の効きは
当たり前だが悪くなる

逆にあははって笑っちゃえばそこで入り込みやすくなる。できればあいてもあははって笑うと
その時点でもう成功なの。

その辺りを凄く分かってるなあってのがK-1とかで活躍した格闘かの須藤元気さん

母校の拓殖大学かなんかのレスリング部の監督になって日本一にしちゃったりで
手腕認められてロンドン五輪のコーチにって話もあるくらいで。

でね、自分でいうのが。

技術なんかはコーチ(須藤氏の恩師)の方が何倍も優れてるからお任せで。自分は試合前のモチベーションやら普段の練習のはけ口やらって言ってらっしゃる

具体的には、試合の前大事なのは選手達を笑わせることなんだって。笑わせれれば勝てるって。
大体日本選手権やオリンピックに出るような選手ってみんな力があってメッチャさがあるわけじゃないんだと。ま、(ぬきんでてって人はいる。

試合で5の力しか普通は出せないけど笑わせれれば7、とか8の力は出せる。
多少力の差はあっても8の力出す方が結果は強いって。

ま、そんなことをいってって。この人凄いなって。
そういえばオリンピックの金メダルのよねみつさんもすどうさん監督のときの拓大の選手で。
コイツはほんと強いから絶対オリンピックで金メダル取るって言ってたなあ。

ま、みなさん、意味なく笑いましょ。でね、大事なのは自分が笑うよりも相手が笑うようなことをいうの。

笑わせてじゃなくて笑わせるの。楽しいこというのが大事。

これ開運のポイントでもあるの。人と関わってその人を楽しくさせるの。それが巡って自分に福が来るの。

毎日暮らしの中で楽しいこと探してます。だけじゃ中々福はこない気がしまっす

いかに他人とのかかわりの中で相手を楽しい気持ちにさせるか

でそれが自分も凄く楽しいって思えるようになればじんせいなんて簡単に変わっちゃいます

へんな引き寄せやら恐い顔して実践するよりはるかに楽しいし効果的。
そうするとね、案外なんももってなくても毎日たのしくて満たされます。当たり前だが人間関係も
よくなるでしょ?人だって寄ってくるでしょ?

だって楽しい人のが一緒にいていいじゃん。そうすると自然に色んなものも手に入っちゃうの。
あんがい世の中って道理で出来てるもんです

そうするとね、人相だって福福しくなって神様に近い顔になる 多分 神様の顔知らんけど 笑
おめでたい神様ってね、多分そんなもってなくても毎日楽しそうだし幸せそうじゃん。

そういう格好から入ると案外結果はついてくるよって
結果が先で格好はその次って時間かかりすぎ。

コメント

  1. カフェママ より:

    ごもっとも~(*´∀`)ノ

    笑いのエネルギーってすごいですね☺
    北風と太陽☀の 太陽だね。
    いろんなもの 柔らかくして 活力与えて~
    身体も心も開いて~
    笑いとユーモアで 高嶺の花もゲットした
    一見さえない男。
    奇跡もおきます。笑いは女性の心をしっかりゲット。
    お金なくても モテます❤
    身体の免疫力も上がり
    jチェンの「笑拳」思い出したり。

  2. えみ より:

    先日 ディズニーで笑う門には福来る ってかかれたお盆を買いました(^^)
    おぼんがほしかったわけじゃなかったのにニコニコ笑ってるキャラクターと言葉が気になり手に取ってました~
    新年に飾りたいな~と思って←使うものなんですが(≧▽≦)

    神社のおみくじで 笑いましょうってメッセージをいただいた事あります ジミヘンさんが仰られてることってそういう神仏目線のような?メッセージみたいだな~って思うことがあります
    すんなりと心に届きます(*´-`)

  3. ひなた より:

    私も主人の実家に入ってから、主人のお母さんと話す時はいかに彼女を笑わせれるかを考えながら話ししてます^ ^
    お互いに笑いあえれば不仲にはならないだろうと思ってやってました
    相手を笑わせて相手の機嫌をとりつつ、自分も笑って自分の中の人に対する緊張を緩ませて、さらにストレスも発散して〜って

    仕事中も”なんかうまくいかないな〜”と思うとちょっと笑い話して、簡単なストレッチして余分な力抜いてからもう一回!とかよくやります

  4. れすぽうる より:

    改めていいお話、ありがとうございます!よく笑う人、大好きですし自分もよく笑うようにしてますし、相手を笑わせるようにしてます。
    癌患者に吉本のお笑いビデオ見せて癌細胞減ったと言うデータもありますし、やっぱり中森明菜より榊原郁恵の方が好きなワタスでした(笑)。

  5. あー坊 より:

    笑ってるような顔の生き物は数あれど、「笑う」生き物は人間だけと聞いたことがあります。まして相手を笑わせよう、というのは相手のことを思い遣る心が無ければ、出来ませんものね。人間を人間たらしめているのは、笑いをも内包した、相手を想う心なのかもしれません。

    そんな私ですが、先日お手伝いに入った飲食店での賄いご飯の時に、とても香りの良いワインの振る舞いがあって、ぐっとグラスを傾けて鼻の穴広げて香りを思いっきり吸い込みながら「ああ、このまま鼻から飲みそう(ウットリ)」と言ったら、大爆笑されました…笑いを取りに行ったつもりは全く無かったのですが…

  6. johnny99 より:

    格闘技の事は分からないですが、World Orderの須藤 元気ですよね?

    PV観てハマりました。
    ダンスも上手いし、歌もいいし。
    才能ある人からは自信が感じられます。
    似てるところはバツイチなところかぁ~と(^^;A

  7. たろちゃん より:

    須藤元気さん、大学生の試合の会場でお姿をよく拝見しますが、しばらく執筆活動はされてないみたいなので、また本が読みたいなぁと思う、今日この頃です(^^)

  8. ジミヘン より:

    そうです その須藤さん
    この方賢いですよね~ 戦略的に動く方で
    いきなり総合学ぶためにアメリカ渡ったのも

    当時は逆輸入ファイターがいなかったのでそうすれば注目されるという戦略ですし
    しかもドレッドで 

    引退後も格闘家って結局3年たてば忘れられるから3年以内に大きな何かしないとと
    引退前からビジョン持ってのですから はい
    この方の経営戦略面白いですよ

    格闘技のプロデューサーの話もあったようですが 結局契約内容と実際が違ってって
    断ったそうです
    RIZINくらいの大きなイベント仕切らせてみたいものです

  9. TH より:

    よっしゃわたしも笑わせよーー(pq゚∀゚*○)