記事検索

レスポンス広告

おすすめ御朱印帳と宮司さんの新たな使命

対面後にいやいや いい感じになりそうだな~と言う方のメールを

&nbspブレスレットレポです。
5月の鑑定で、御朱印帳を作ってみたら?

とアドバイスをいただきましたが、半年経っていきなり流れ来ました‼︎
この年末年始、某社務所に助勤に上がることになりまして。
宮司さんとの打ち合わせメールの中で
思い切って授与品(御守りとかお札とか御朱印帳とか)の案をちらっと出してみたところ、

実は宮司さんもオリジナルで何か作れないか、思案中だったとのこと!

その後、食事をとりながらの席で、オリキャラが欲しいとのお話が出たので、例えばこんなので良ければ〜とサラサラ描いたら気に入っていただけまして。
その他にも、こんなのはどうですか、と思い付くまま提案してみましたら、兼務社の分まで考えて欲しい、と…‼︎

いきなり全てを、というのは無理ですが、一つずつ実現するにはどうしたらいい?と模索しながら手描きで(お下がりのMac未だに動かずw)案を起こしていきます。

宮司さんからは有難くも報酬のお話も出ました。

でも、それはもう少し形になってからにしましょうと、いったんお断りしました。

実現させるにも元手が掛かりますし、実現してからの先のことも、もう少し練らないと、流行り廃りで終わることのない、それこそ他の神社にもパクられるようなものを作り上げたいので。

と、ここまでブログアップ向けの書き方してみました。長いwwので、続きは次のメールで。;

続きのほうが具体的で面白いのでまたそのうち

 

さてこの方ですね 実は年内くらいには形にならんかな~と思ってアドバイスしたんです

予想より時間かかってますな~ははは

 

御朱印帳も結構斬新で具体的な提案やら対面でさせていただきまして

 

デザインなんかも

ま、そのアイデアがそのまま使われるかは分かんないですが

アイデアっていろんな角度から面白くて斬新で話してる間に

インスパイアされていろんな実現したら面白いよね~と言うのが

バンバン上がってくると確実に良い流れ来るのです

 

会議なんかでも

大事なのはそれが製品化されるか(そりゃされるに越したことなし)よりも

 

具体的に製品化できそうかな~と思えるような面白いアイデアなんです

ただ製品化できそうだと従来通りのつまらんもので

面白いけど具体的には~ですと絵に描いた餅ですから

 

そこのバランスをどう上手に会議やら対面で仕掛けれるかが

敏腕コンサルジミヘンの腕なのです はい

 

いやいや 製品化したらブログでも扱っちゃいますか~と言う話も対面の時した気がしますな~

 

当然マージンは頂きません!!太っ腹なのです

なぜかといいます私の報酬はブレス代で頂いてますから

成功報酬契約ではないからなのです はい

御朱印帳が具体的に製品化しましたら

 

ちょっと神社の参与物仕掛けちゃいますか!!いろいろアイデアあったりなのです はい

楽しくてまた来たくなって氏子にもなりたくなるようなイベントなんかも提案したりと

 

神社プロデュースなんかもしちゃいますか~ ははは

神社もお寺も仕掛けが弱いな~と思うのです

あれだけ素晴らしい資産持ってるのに

 

折角ならそっから信仰につながるようなことやんなきゃとね

パワスポ❕!御朱印!!とかって参拝に来ても

信仰につながんなきゃ神様も寂しいぞ!!とおもうわけ はい

私思うに 小さいお寺の良さって住職さんと参拝者の距離が短いでしょ?

神社もですね 神職さん=司祭者だけではなく

もっと参拝者と距離を近くしてですね

 

神様の広報という役割も必要かな~なんてね

頑張れ宮司さん!!

だってどこも参拝者増やしたいでしょうし信仰につながってほしいわけでしょ?

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道