読者登録お願いします
スポンサーリンク

結構なレポです

さて旧ブログからのレポ

お世話になっております。
昨年は既製ブレスレットを送って頂きまして、ありがとうございました。
あれから結構大きな動きがあったので、ご報告します。(ちょっと長いのですが、どうかお許し下さい)

まず昨年ジミヘンさんにブレスレットの作成依頼をした時には、
私の状況は結構行き詰まっていました。

私はどういうわけか数年前に〇〇が発症してしまいました。
始めは軽度のものだったのに、今ではほんの少しの日光でも反応してしまうという状況で、
これには現在もとても苦しんでいます。

日中は日傘やマスク無しでは外に出られませんし、屋内にいても厚い遮光カーテンを
していなければ反応してしまいます。

少しでも隙間があるとアウトです。
しかも私のアレルギーはどういうわけか、赤くはならないタイプなので
他人の共感もなかなか得られません。

帽子&黒マスク&サングラス&対策パーカーでモロ不審者で、
人の目も痛いです(やや慣れつつありますが)

今まで自由に外に出られていた私にとっては、もう人生が一変してしまいました。
もしかしたら、業なのかも?と思っています・・・。

そんな状況もあって仕事を辞めました。
でも辞める前に後任の誘いがあったので、
次の仕事はほぼ決まっていたんです。(自分の〇〇に交代して入らないかという誘いです)

しかもその職は、働くフロアは〇〇)をしっかりすることを
了承してくれたので、私にとっても大変ありがたいものでした。
それでその彼女は数ヶ月後妊娠。話はとんとん拍子に進んで、私は履歴書送って、
面接して即採用が決まりました。
ここまでは良かったんです。

ところが・・・働く数週間前に、突然の採用取消。
紹介してくれた女性とも、一切連絡が取れなくなりました。
もう驚くばかりでした。

後になって分かったことも含めて書くと、結局
『私の採用を聞きつけた元〇女性)が、呼ばれてもいないなのに採用担当者の所へ行き、私の悪い評価をあること無いこと吹き込んで、即座に取り消した』
というものでした。
私は「そんな!」と思いつつ、ある意味合点がいきました。

というのも、その元〇と私は元々折り合いが悪く、在職時からあからさまなパワハラを受けていたんです。

しかも、その元 〇は(私のカンなんですが)恐らく、霊的な使い手です。
性格は瞬間沸騰・感情爆発のシャーマンタイプですし、腕には高級な翡翠の数珠、パソコンの壁紙は。
蛇のような性格でお酒大好きの酒豪。
嘘か本当か仕事中にお酒を飲んでいた、旦那が不倫後に飛び降り自殺したという噂。こりゃ絶対になにかあるなと思っていました。
その元〇のそういう面を知っていたので「あの人ならやりかねない」と思ったわけです。

おまけに、実は採用取消となる数日前、私の夢にその〇が出てきて(夢なので半透明の巨大な姿)、
私を見下ろしながら高笑いしていたのです。
ですから、私も少し警戒はしていたのですけど、ここまでするのかという感じでした。

さて、そんなこんなで『それはないだろう』と会社の人事に掛け合ったり、
労働組合に入って交渉したりとしていたのですが、会社側は弁護士を使ってねじ伏せようとしたり、
入った労働組合が良くない感じだったりと行き詰まっていました。
(もう別の会社を探すというのもアリだったと思うんですが、〇〇で働き口が無い上に、
〇を了承してくれた今回の職場はとても貴重だったんです。もちろん悔しいという思いもありました)

これはダメだ・・・もう労働組合を辞めて、裁判を起こそうと決意して行動した日に届いたのが、
ジミヘンさんのブレスレットでした。
その後、弁護士に依頼して、私の順番がくるまでは特に動きはなかったのですが、
その間には、神社・仏閣を訪れて『今回のことはおかしいと思うんです。もし神様・仏様からみて、
確かにおかしいぞと賛同してくれましたら、応援よろしくお願いします。慰謝料が取れたら、一部は必ず寄付もします』
とお願いしたりしていました。

あとブログに載っていたように、ブレスに祓詞をあげたり、お酒を供えたりかけたりもしました。
(腰の部分のルチルが、明らかに透明度が上がって針が深い黄金色になってビックリしました)

そして弁護士の順番が来ると、状況がスパーンと変わりました。
申し立てから、審判までサクッと状況が進んで、審議は10分くらいで終了。
実質には私の全面勝利です。慰謝料は思ったほど取れませんでしたが(^^;)
正直、私は法律を少しかじっていて、証拠も残してあるし、絶対に自分が有利だと
考えてはいたんですけど、その会社というのは実は〇〇なんです。
あの大きな組織と顧問弁護士数人を相手に私が戦いを挑んで
こうもサクッと勝てたのは、神仏が応援してくれたんだろうか、ブレスレットが頑張って
くれたのかなとも思い、凄く嬉しい・ありがたい気持ちです。

まだまだ自分の人生には、この事であったり、結婚の事であったり、仕事のこと
であったりと色々壁は予想されるのですが、とりあえず今回このように状況が大きく変わりました
ので、ご報告申し上げます。

ブレスレットの働きというのも感じました。製作して頂いて、本当にありがとうございます。
まだまだこれからのご利益?を期待しています(笑)

すっかり忘れてました~

多分4,5年前の記事なので

コメント

  1. 匿名 より:

    祝詞はどこで手に入れられますか?

  2. 匿名さん より:

    神社の社務所(御守売ってるとこ)か
    神仏具店
    電話して聞いてみてください☺