記事検索

レスポンス広告

江の島をお散歩

先日は小さくらさん(勧請した弁天様のご神体)連れて江ノ島に自転車で。エッチラほっと。

そしたらね、江ノ島の東浜に波が立ってるじゃないでか!!!

ま、凄く浅瀬で胸くらいの波がドダンバーっで割れてたからこわいっちゃ怖いけど。
普段たたない東浜でね。普段はスネくらいだもん。

でご神体持って江ノ島にのんびりとね。今日は奥津宮まで行こうと思いエスカにのって。
でしたから順に。

で小桜さん、まんなかのお宮の方ですな。そこいって手に持ってると、あ、母なる神に里帰りしてるって。で体がふわーっと暖かくなってスーッと軽く。

江ノ島に小桜さん来るのってまさしく里帰りだって。でゆっくり実家で過ごしてくださいって感じでのんびりと。

一番下のお宮エスカかでついたらちょうど祈祷がはじまった瞬間で。あ、今日は呼ばれたなって。

 
でエスカで一番上までいって前書いた山二つの落ち武者やらを落とした崖で体が痛くなったので
恵観さんのお寺に。でお不動さん拝んだらすーっとね。

やっぱ凄いね。人工的な宇宙だわって。しかも何十年と立ってない本堂なのにこの拝みの
エネってなに?って。

で今日は倅さんがいらしゃってたけど。残念ながら恵観サンほどは。
代変わりしたら信者さん減るだろうなあって。タイヘンだあ。

で中村屋さんでお饅頭と羊羹かって食べながら(ここおすすめ、名店です)奥のお宮に。
あんま人もいなくちょっと寂れてるじゃん。

思ったのが、私ここを大事にしようって。皆さん真ん中のお宮をなのでここを大事にしましょうって思ったんです

一生懸命祝詞唱えて(神をたたえるの)たらふわーっと凄くやわらかい気が。

ああ、いいなあって。
でね、こっからは話半分ね。

一番下の女神さんは凄く庶民的で愛されてるの。愛嬌があるというか。で2番目は華があるの。
凄く華やかで憧れの女性って感じの。

でここはね、その二人を眺めてるの。上から淡々と眺めてるの。感情的でなくかといって冷たくもなく。あ、江ノ島ってこの方でもってるなって。支えてるなって。

愛情が表面にでて温かくと言う感じでもなく。ただ実は凄く慈悲深く、2人の妹に何かあれば私が身を挺してって感じ。

 

でこの方は江の島から藤沢方面を見た景色が凄く好きですね。

2女サンは三浦や鎌倉方面の景色が。ちょうど階段を下りる景色ですな。

で3じょさんは富士山を見るのが。ま、そんだけだけど。

 

小桜さんね、桜大好きですな。ふわーって桜の木の周り飛んだり伸びをしたり
ゆっくりと里帰りでリフレッシュされてました。

で思ったのが。我が家で凄く働かれてるなって。

疲れてたのだなあって、実家でゆっくりした姿視たらそう思ったしだいで御座います。

そういえば真ん中のお宮の本殿の彫り物にウサギがあってびっくり。あ、オリバーだって!!
ま、耳はたれてないけどね

 

江ノ島の帰りは基本晴れる屋ってラーメン屋さんなんです。
江ノ電の駅の近くのね。

今日は麵1,5倍と小ライスで。ここはおすすめ。
でなぜか無性にアメリカングラフティが観たいなって。思ったら監督ジョージルーカスだったんですね 2度びっくり。(1度はなににびっくりかは分からんが)

e0014f0b-s

 

 

 

 

で家に帰って抜け毛が一杯のもっさりおりばーをガシガシブラッシングしたらすっきりに。

綺麗になったなあ
ま、雰囲気だけでもね

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風