読者登録お願いします
スポンサーリンク

富岡八幡宮の住職殺人事件は相撲の神様の逆鱗です

白鵬、日馬富士の横綱昇進の4年後の誕生日に地震が起きたそうですが

スポンサーリンク

横綱の役割の地霊を踏み鎮めれない横綱だったんじゃないかと

今朝のニュースの富岡八幡宮宮司殺人事件

ここ江戸の大相撲発祥地なんですね

今回の事件の生贄になったかも?

マジで思います 神が怒って効果的にとかも

怨霊って基本間接的で本人が怖れるとこを攻撃するじゃん

それ見ておびえさせるじゃないけど

なんかそれをふと感じたりなのです

ま、妄想なんですが ははは

ほんきにするなYO という感じでございます

コメント

  1. チャム41 より:

    ニュースで見たとき、相撲、宮司、日本刀のキーワードにゾクっとしました。

  2. 匿名 より:

    怨霊か。

  3. しづか より:

    深川の八幡さまは、一時期よく行っていました。
    視える感じる人ではないので、そっちはよくわかりませんが
    当時の勤務地の近くだったので、落ち込んだりしたら
    冷静さを戻してもらうために。かなり救われたものでした。
    だけに、心境は複雑…

    富岡八幡宮は江戸最大の八幡さま。
    神仏は人々から祈られることで、力を得るじゃないけど
    そんな部分もあると聞いたことがありますが
    (真意はわかりません)
    今回の件で、参拝する人が減ってしまうのかなと
    やはり複雑な気持ち。
    ので事件が落ち着いたら、久しぶりに行こうかなと思ってます。

  4. ジミヘン より:

    ちょっとタイミング的に何か考えちゃいますよね~
    富岡様江戸最大の~なんですね

    流石に参拝は減るでしょうね~
    神社は物忌みとかしないんですかね~

    とちょっと思ったりで 地の穢れ、死の穢れなので
    相撲協会の理事やらでだれか病気やらになったりしないかとふと思ったり

  5. あー坊 より:

    携帯のニュース速報で見出しだけチラ見して、ああ物騒だなあと思いつつ、まあ江東区だからと仕方ないと思ってたら隣町のまさかの出来事。
    ( ̄▽ ̄;)
    ジミヘンさまのおっしゃる、地の乱れが天に、という言葉が頭をよぎりました。私は地震がちょっと心配です。
    知人の某所宮司さんは、これから神社本庁の規制強化が見え見えと…こちらの業界も、いろいろとあるようデス。

  6. フジタ より:

    地の穢れ、死の穢れならぬ血の穢れ終わっちゃいましたよね。神様が一番嫌がると言う。姉弟の争い、相撲界の師弟関係とリンクしますしね。
    怖い怖い。何だかまだ終わらない感じがして怖いです。

  7. ちょび より:

    実は、事件の前の週に富岡八幡の真向にあるお店で夜飲んでました。
    八幡様の鳥居を眺めながら、なんか以前と雰囲気変わってる気がするな…なんでだろう?と考えてました。
    そして、帰る前に八幡様の前を通り、何歩か行った所でジミヘンさんに組んで頂いたブレスが突然切れました(;゜0゜)!
    何かの前触れだったんですかね…

  8. 匿名 より:

    この話、段々明るみに出てきてますが、弟嫁もかなり変な嫁らしく働かないでお金を使いたい金のモウジャ、弟もあまり良くない私生活;;お姉さんは継がなくてはいけない立場になって、弟の逆恨みでの殺し、腕切り落とし、指も…
    逆恨み…。

  9. ジミヘン より:

    評判悪かったみたいですね~ 先日ある凄い宗教関係の方とお会いしてこの話について伺ったら 神様って容赦ないから~と話してました

    ここのダメダメな家を追い出したいんじゃないかと
    またこの神社の秘密もうかがって 実は〇〇で社殿建てたのに
    それを大切にしてないからまずいって

  10. あー坊 より:

    今回のこと、残念ながら起こるべくして起きてしまったようですね。
    ジミヘンさまのよくおっしゃる、『筋を通す』というのを諸処すっ飛ばしてしまわれていたような。

    何処のお家でも、内情はそれぞれあると思います、ですが自分達だけの都合だけで物事を進めようとするとなんというのか、歪み(ひずみ)が出ると思うのです。周囲とも、尤も大切な、神様との間でも。

    なんともお気の毒な端末ですが、どなたさまも『死んでしまえば仏様』ですから、ご冥福をお祈りしたいと思います。