記事検索

レスポンス広告

キラキラ女子セミナーを経済の観点から見てみると あら矛盾だらけ

さて対面のお知らせ
さて今月の対面は12月23日の土曜日

場所は横浜駅のカフェ
お昼からおひとりさま1時間
応募はお名前お写真お仕事住んでる場所明記で
お願いしまっす
締め切りは20日です

 

抽選なので20日までは応募受付という感じ

ブレスレットを組むための対面なので
占いだけ等はNGで
占いだけでブレスいいですという方いますが
いやいやブレス組むための対面です
ブレス組まないと私1時間ただ働き状態で
非常によろしくない!!
電話占いや占い等のお問い合わせも多いですが
一切やってないです
ブレスも月に一度の対面
4人だけでそれ以外はお受けしてませんので
以前対面してまたサイドで新たにブレスをという問い合わせも多いのでそれもOKという感じです
はい そんな感じになりまっす

 

さて裏ブログでスピ系セミナーかいてますが

1番の問題点ってですね シャドー、影の部分を書いてないというお話

自分の生きたいようにキラキラ生きましょ!!そしたら幸せになれますよ~と言う論調多いと思いますが

これですね 大事なことが抜けてます

 

心理学でも経営でもそうなのですが 影という部分

例えば主婦が子育ても何もかも放棄で好きなようにいきます

キラキラして自分らしくと言ってそうするとするでしょ?

いかにそれが自分らしく素晴らしいかばかりかかれてること多い気がしますが

 

それをすることで失うもの(シャドー)が何がある、

どんな可能性があるということ一切触れてないでしょ?

それはちょっとね 不十分だよね

セミナーや説明として

 

それやれば 家庭は失う可能性高いよね?

旦那や子供もしかして住む家も まあ普通はそうなりますわな

それをわかって上でそうするならまったくいいのですが

(ま、道徳上よくないけど私に取ったら他人のことなので)

それを想像すらせずに行ってというのはね

せめてそこくらい教えてやれよ!!と思うわけ

ま、それだけじゃないけどさ 影の部分って

分かりやすく書くと

 

あとですね お金は循環するからバーンと使いましょう!!

よくありますよね この手のお話

お金は手放せば倍になって戻ってきます なのでお布施しましょうとか 新興宗教なんかでも

 

これだってどうよと 普通に考えてですねむやみにお金を手放して戻ってくるはずない!!

宇宙の法則ですとかいう馬鹿多いけどそんな法則は一切ない!!

あのですね 大前提として企業なんかでもスピ先生的に言わせればお金の循環で設備投資しますよね!!そこケチったらダメですよね!!

 

という方いるかもですが?(たぶんそこまで賢い話はしないかも こういう話の持ってき方する方だったら逆にできるなと思う ははは)

 

これだってですね そのお金って予算の中から捻出なのです

年初に予算案組むでしょ?そこに組み込まれたお金で

会社の運転資金から絶対出さないでしょ?

運転資金から出してたら速攻金繰り困って倒産します

 

これスピも同じ 生活費からお金を循環させるからと浪費したら普通に考えて破産します

も一つ大事なことはですね

企業の設備投資やら例えば寄付なんかもですね

綿密に計算の上で成り立ってるのです それをすることによってどれくらいの収益が見込めるかって

寄付だってもしかして税金対策かもですし上手に行えば企業イメージあげれますし もっと純粋であれば徳を積むことで

後々会社の何かの利益につながるかも

 

そんなスピにはまった女子のように ただお金を循環させればいいと言って浪費してるのとはわけが違う

そんな浪費したってお金が入ってくるはず100パーセントないです

 

普通に考えましょ!!というお話なのです

長くなるので 気が向いたら続きますが面倒なので はい

私の中では スピもその他のことも経済として見てくと結構ねという

 

スピも経済活動ですから そこにお金が絡めば

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング