記事検索

レスポンス広告

前座の力道山、トンパチの代名詞ドン荒川死去!!

プロレスラーのドン荒川さん亡くなりました

マジでショックです!!今年一番、いやいや近年で一番のショック!!

安藤昇先生は90歳でしたからショックですが仕方ないという思いもなので

この方一般にはひょうきんプロレスで前座というイメージですが

 

プロレスファンや関係者からは絶大な人気

実力に裏打ちされたひょうきんさと、昭和のレスラーのトンパチの筆頭でしたから

その生き方やエピソード、お人柄で多くの方に愛されました

 

交友関係も長島監督~中曽根首相~佐川急便会長までなぜ?というほど大物たちと幅広く、

メガネスーパーがプロレス事業から撤退後も会長のお願いでなぜか唯メガネスーパー所属だったり

アマレス時代時はチョン髷議員松波先生に試合でドロップキック見舞ったり

プロレス入り前は裏社会の仕事されてたりというお方

 

プロレス入り後は若き前田日明をだますために

ベッドで藤原組長と裸で抱き合う姿を見せて、この業界先輩レスラーとホモの関係にならないとデビューできない!!

 

猪木さんもそうだ、藤原と猪木さん、どっちと寝るんだ!!と問うと悩んだ日明少年は 藤原さんでと答えたり

今はなき破壊王橋本真也をトンパチにしたのはこの方の薫陶ですから

UWFに選手を引き抜かれた当日に新人時代の船木と武藤を

ソープに連れていき、この二人も引き抜かれたんでは?と事務所を大慌てさせたり(ちなみに「当時の船木の好みのタイプは年下女性、船木は16歳 ははは しかも童貞)

若き破壊王が佐川社長に酒の席で 金は回さなあかんのや!!と偉そうに話すのを見て日馬富士バリの可愛がりで

 

手の甲に箸をぶっ刺したりと(後年破壊王はいつ荒川さんに聞かされた話しただけなのにとつぶやくがそこは白鵬と違い

愛されるお人柄で 後年も破壊王は慕ってました)

70近くでもフルマラソンはしったりお元気でしたので

ショックです!!(が実は何度も交通事故にあっておりひそかに障碍者手帳持ってたそうですが)

yjimage

 

 

 

 

 

この方ひょうきんで秀吉のような人たらしですが

実目が完全に座ってって肝が据わった怖いお顔なんです

やくざ相手にもひかない新日本プロレスの郊外部長(やくざさん相手の交渉)だったのも納得です

 

ちなみにプチシルマも社長と仲良く頼まれてもいないのに勝手に営業やってて大きな顧客よく連れてきてたそうです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風