記事検索

レスポンス広告

無駄と思えることも無駄じゃない 場合もある

昨日はあることを教えていただきに行ってまいりました

正直今の私のレベルではさてこれをどう使えば云々は早すぎです はい

ただですね だからと言って無駄かというととんでもない!!

義理易というのも習い始めましたが これも今の私レベルでは実際どうすればですが

 

これもまったく無駄じゃない 習ってよかったよと本気で思う

昨日それを実感といいますかしたのです

例えばよくわかんない武道の型やお経や神社巡り

 

正直顕在意識では全くその効果が表れない なんでこんなことやるの?意味あるのとも思う

例えば野球でも金やん式の走れ走れ、極真の100人組手

どう考えたって非化学式であほらしい根性論

 

でもなぜかやった人は結果が出てる

 

でですね ふと思ったのが 潜在意識なのか集合意識なのか

いわゆる顕在意識化で我々が認知できない領域で

ゆっくりと動き始めてるなのです

 

今の自分では分かんないし認知できないけど潜在意識化ではその習ったものがゆっくり動き始めて

 

そのうち顕在意識やこの世の中でそれが働くのかも

その働きは自分が認知できる働きかもだし認知できない働きかもなのですが

 

そういうものだと思ったのです はい

潜在意識の領域で でかい真白な大蛇がですねのっそりゆっくりとずるずると動き始める感覚

ま、私の場合それが視覚化で視えるといいますか

 

ああ、そういうことなんだと

でですね その大蛇に方向付けをすれば その方向に現実も少しずつ動いて行くんだろうな~と思ったり はい

 

例えば今後祈祷というものをしていくことがあれば

その際にその大蛇に 病気平癒であったりという方向をつければ顕在意識化でその方向に大きな何かがゆっくりと動いて

そのうち顕在化するかも?と

 

ま、妄想なのですが ははは

ということで案外今は無駄と思うことでも実は潜在意識の領域で働き始めてることって案外あるんだな~と

 

たいしたことじゃないと思う方もいらっしゃいますが

私の中では凄いことで 今後の人生変えるくらいの発想だったのです いやいや

 

それ以外にもいろいろ思ったり浮かんだりなのですが

ま、それは内緒 ははは

でですね その大蛇の方向付けもですね

今はやりのなんでも引き寄せ❕❕ではあかんと思う

 

前提条件として例えば神仏の意に沿った 天の意にそった

道理として正しいということが絶対あると思うのです はい

そこを無視して その方向付けどうよ?ということしちゃうともしかして叶うかもしれんが

長い目で見たらろくなことにならん気もする

ま、あくまでわたしはそう思ったな~と言うだけの話なので

正しい正しくないかは知りません はい

 

ちなみに何でも人生無駄じゃないかと言われれば 広く考えれば無駄じゃない それが良い影響を与えるかは微妙だがとりあえず経験則にはなる

ですが この世は案外やることいっぱいなので優先順位をつけたとしたら

凄く下位でそれやるならこっちやったほうがよくない?

そういうことは当然あります

ま、そこも皆さんのお好みで

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道