記事検索

レスポンス広告

嫌なこともとりあえず受け入れるといいかも

さて過去記事ですが あら、こんないいこと書いてたのねと

ちなみにすっかり忘れております ははは

多分ゴーストライターですな!!

嫌なこと、受け入れれないことってね、積極的に神に感謝しましょう。

 
今日ね、ふっと決心したんです。

 

まあいうのは簡単ですが

 

なかなか納得はできないじゃん いやなことって

なので納得はできなくても まあしゃーないくらいはできるので

 

そんな程度でいいかも

 

私の口癖でもあります まあしゃーないは 魔法の言葉

毎日神棚で小桜様(我が家の勧請した弁天様)に祈ろうって。

 

嫌なこと、受け入れられないことを毎日感謝しようって。
たとえば病気やお金がない、好きな人に振り向いてもらえないとか。

その現実を全部感謝しよう、感謝の祈りをささげようって。
それってね、一番の開運だなって。

ま、私あんま開運とか興味ないのですが。運、不運自体が興味ないというかね。
本屋さんで成功本とかちらみしましたが。

実は成功とかも興味なくて。逆に成功したというのも忙しくてタイヘンだなあって。
案外現状で満足タイプなんです。

でね、祈りってね、本人が受け入れれないことは近親者(自分の事のように心配できる立場)
の祈りなら凄く通じます。たとえば親御さんとか。

私事ですが。実は父、数年前から癌なのです。ムロン治療してます。
で案外父は照れ屋なので息子が渡すブレスとかこんなのいいわってしないタイプなんです。

誕生日とかにテニスシューズやバイクのグローブあげよっかとか言うとそういうのは自分の
好みがあるでとか言っちゃう照れ屋なんです。

ま、ブレスはたまにしてるみたいですが。笑

癌に対しては本心はわかんないですが息子の前では結構受け入れてるというか笑いながら
話してる状態です。(ま、強がりもね)なので癌は頑固だでなるんだぞ、年とって頑固になってきたから直せよとか言うんです。

そんな状態だから本人にも受け入れて毎日感謝しろよといえるのですが基本無宗教で神とかに
絶対祈らない人なんです。

でね、さすがに受け入れて感謝しろって酷(でもないけど)なので実は息子が変わりに父が癌に
なった現実を感謝ささげてたんです。

 

そのかいあって数値落ち着いてるし毎日テニスしたり
バイク乗ったりで。

なので両親やお子さんの辛い現実があったら代わりに祈りをささげましょ。
絶対によいですよ。奇跡ってね、中々起きないから奇跡なんだけど。
でも全く起きないわけじゃないの。ゼロだったら奇跡じゃないじゃん。

希望は持てるんですよ。なんだって。でね、なかなか起きない奇跡でも、確立はあげれるの。
ほら、当たんない宝くじだって、全く当選の出ない売り場よりもよく出る売り場の方が当たる確立は高めれるじゃん。買うなら。

何万分の一倍確立が上がるとか程度かもだけど。でも当たる可能性って上がるでしょ?
なんか希望も持てるじゃん。

 

奇跡もそういうもん

 

さて父 すっかり元気で ガンも再発無し

これは受け入れて感謝のおかげです!!とスピならいうのでしょうが 本人の体力と医学でしょう はい

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス