記事検索

レスポンス広告

おいしいのは当たり前 さて他に売りは?

さて、最近飲食の方の相談受けてて。大事なのはね、一つじゃだめなの。
なんかとなんかがないと。

美味しいだけじゃだめなわけ。うまくて安いとかじゃないと。安くて早いとかね。

そこはライバル店があって。

あんま美味しくないけど繁盛してて。相談者はうではいいの。でもイマイチ繁盛してなくて。
あんな美味しくない店なのにって思ってるわけ。

でもね、そこってそこそこ安くて出てくるのが早いわけ。あ、売れるなって。

 

なので美味しいだけじゃなくそこに何かがあればねって。何かは私が決めることじゃないじゃん。
経営の根幹になるから。美味しくて安いなのか早いなのかはたまた感じがいいのか。

そんなヒントしかいえなかったけどね。そっから先は本人しだいだもん。
おいしくてメニューが広いのもありかもって。

その料理だけにこだわらず少し拡げたりね。結局美味しいに繁盛しないのはその場所に
その料理というか店の狙いがあってない、需要がイマイチなわけ。

そこを大前提に考えないとねって。そのジャンル(フレンチとか)があわないのか価格帯なのかとかね。

ま、そんなこんななわけ

 

ただ飲食って正直難しいですよね~

私は絶対手を出さないですね うまくやってく自信がないもん

物販だったら店舗ダメでもネットやら活路色々あって

それに対するアプローチいろいろできるじゃん

 

商品売るだけではなく私というもの込みで売るみたいなね

それ出来たら品数少なくオリジナル商品でという勝負だってできますし はい

 

さてブルージャイアント3巻買いましたか??

いやいや またこれがですね 熱くなります!!

魂を揺さぶられます!!

 

そろそろ師走なので忘年会やらいろいろと予定が入り出費も入ってきます!!

早め早めに仕事は終わらせ年始年末はゆっくり過ごさねばです

ま、その前にクリスマスという若い方たちの一大イベントありますが

ここの読者さんたち 皆さん寂しくお一人でしょう ははは

幸せそうなカップルに ブスのくせに位の毒はくんでしょうな!!

それもBBAの特権であります はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風