記事検索

レスポンス広告

熊本市議の緒方議員の子連れ議会出席はありか?

熊本市議の緒方議員 子供連れて議会出席

あほかと思う 申し訳ないけど(まったく申し訳なくない)

私も女性の社会進出やら子育てやら凄く大事と思うけどそれはそれ、これはこれ

なんだか最近ですね なんでもこういうことするのがただ恣意的空気あるけどあほかと思う

 

どこまでエスカレートするの?

相撲の土俵に女をあげないのは女性差別、女性禁止の聖地も然り

それこそ2020年の五輪で外人がたくさん来るからとかわけわからん理由でいう人たちもいるけど

外人はよその国の人 よその国の人に合わせる必要なし

よその国の人がその国の文化や慣習に合わせるべきでしょ

そもそも観光って違う文化に接するのがうれしいんだから

はき違えてる この国は

おもてなしとへりくだるは別でしょ

 

ついでにですね 名古屋城を江戸期のまんまに復興しますプロジェクトに障害のあるジャーナリストさんがかみついた

エレベーターつけろと

私親族に障害ある方いますので障害ある方にすごく寛容ですし自分でも温かい方だと思う

ですがそれはね は?と思う

だって意図が変わるじゃん

古い山寺だってお年寄りが上がれないからエスカレーターつけたらがっかりでしょ?

 

文化資源と観光資源は別です

そういうこと言いだすと正直きりがない

常識的な判断大事 感情論ではなく

 

議員さんだってですね じゃあ電車の運転手が女性だからって赤ちゃん抱っこして運転していいのか?

そんなだったら捕まってくれとマジで思う

そう考えたら議員だって同じ 捕まってくれってね

私は今の状況に一石を投じたいのです!!ということだったかもしれない

もしくはこういう政治パフォーマンスをして支持を集めたい!!かもしれないし まあ両方でしょうが

 

私にしたらですね 政治家さんでしょ?だったらそんな短慮な政治家はいらないと思います

資質ゼロ

政治家であればその行動をすることによって世論がどういう見方をするのか、支持を得れるか

もし支持を得れないのだったらどういう方法をとれば支持も得れ、議論につながるか

そこまで読んで行動すべきでしょ!!

こんなパフォーマンスだけの人はあほだと思います

 

もし今回OKされてた 今後ずっとお子さんと来ますか?

実はお子さん連れては仕事しにくくて その後はちょくちょくどこかに預けてくるようになったらですね

 

最初から預けて来いよ パフォーマンスかよと思っちゃう

私だってですね 鬼じゃないので世のお母さんが子育てと仕事の両立や預けれなくて困ってるの知ってますし

 

ですが例えば会社で赤ちゃん連れて会議に出席したとしたら

やはり会議全体が赤ちゃん気を遣うでしょうし

もしかしたら赤ちゃん連れた社員に言うべきことだって

言わないかもしれない 赤ちゃんに影響がとか思って

本来はもっと白熱すべき会議だって熱は下げるかもしれない

そうしたら会議本来の意味から外れてしまう

それどうよ?会議は会議をすることが目的で

赤ちゃんの機嫌や健康を気にすることが目的ではないのです

と思ったり

なんでもですが 主張しすぎると常軌を逸すると 世間は味方しないよというね よくある女性の権利団体とかね

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-つぶやき