記事検索

レスポンス広告

上司として必要な資質と糖質

さて職場でよくある辞めたくなる理由で頑張っても評価してくれない

 

文句ばっか言われていじめられる

これあるじゃないですか

 

これですね 評価って何種類もあってですねというお話

まず自分は頑張ってるけど認めてくれない

 

客観的に数字に表れたり分かりやすく頑張ってるのにそれを見ないのは まあ上司の資質ですよね

分かっていても認めようとしないのかもしくはわかっていないのか

 

前者なら人としてあかんし後者だったら管理責任という能力がない

ま、どっちにしてもあかんよねと

 

もう一つが私に中では凄く頑張ってるのに他の人と比べて数字や目立った形が現れないから評価されない

 

これもきつい

まずはですね 評価されないのはどっちか知ら?と

客観視するのって凄く大事

 

後者だったらやはり目に見えてわかる 形にすることは必要です

が大抵はその形に出来ないという業務が多いから皆さん困る

がんばっても数字が上がんないから皆さん困る

そして私もこれといった解決法が思いつかないから結構困る

 

ので上司の立場で

数字で評価って簡単じゃん そんなのは馬鹿だってできるしそれを認めないのは上司のあんたの人間性が腐ってます

 

さて職場って半分以上の人間は数字を作れないじゃん

そこまで能力がなかったり作る部署じゃないという

 

そうするとですね 上司の役割ってその大多数の人を底上げするのも大事でしょ?

だって数字とれる人はほっといたって取れるんだもん

 

逆にそっちはけつ叩くというよりも 勝手な個人プレーに走ったりずるしないように見張る、管理する

 

得てしてそういう方ってそうなること多いから

 

では他の大多数はどうすれば?

そこが上司の器量だと思うのです

 

先ほど書いた数字に表れない頑張りや凄く頑張っても他の人より結果残せない方たちの頑張りをですね

しっかり見つけてあげて 認めてあげてほめてあげる

そこめっちゃ大事です 人心掌握として

 

そういう方たちって今まで認められないわけだから認めてくれる人がいたらその人のために頑張りますよ!!

という話でしょ?

 

そこまで頑張らないかもですが この人いい人だな~と気持ちはなるよね

そしたらこっちを向いたわけだから その気持を上手に使って行けば案外うまくいく場合多し

 

ま、そう書くとどこぞのアンチが そうするとなめられるとか書きますが

 

まあなめられるというのはですね なめるほうが馬鹿であったりなめられる方にも何かあったりするかも

その何かは分からんのですが

案外私自分でいうのもあれなのですが

 

見つけてほめれる上司なのです 部下いないけど ははは

対人関係一般は

 

の割にはなめられたりあんましないのです

なめたことしたり言われたりって正直ないです

 

逆にですね 初対面の方やあんま話したことない方には結構舐められますが ははは

なんだ このちゃらいあんちゃんはと

 

ま、対面でも皆さん第一印象そうなのでしょう ははは

という感じで

全くためにはなりませんが なんとなく浮かんだことをつらつらと取っ散らかったまんまの文章で ははは

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風