記事検索

レスポンス広告

観音様はいます!!(小保方さん調)

さてある本を読み返したら凄いことが書いてあった!!

槇原、ソープ狂い!!は昔の東スポでしたが

 

何とですね思えば仏様は現れるという一文が

 

もうね マジで衝撃!!どれくらいって今までの価値観がガラガラっと崩れるくらいに

何でこの凄い一文を読み落としてたんだ!!バカすぎ!!

 

科学ではそんなのトンデモ理論で一笑されますが

科学と宗教は別物ですから(師僧のお言葉)

 

これって凄くないですか!!思えば現れるんですよ!!

逆に言えば思わなければ現れない

観音様はいるかいないかの議論なんてもうね どうでもよくなった 私の中では

 

だって思えば現れるのですから

はい

 

その思うのもですね 多分瞑想云々で強くイメージしましょうの思うではないと思うのです

なんとなく

 

その一瞬に強く思うというよりも 普段から普通に観音様がそこにいらっしゃると思って生活する

いるのが日常となるといいますか

多分それなんだろうなと 特別なときだけ強く思って普段はおもわない

そういう意味ではない気が

 

御札やお像があれば毎日お供えや供養するのが日常になってって 全く特別なことではない

行動や言動も いや~観音様がいつもいらしてて見てくれてますからね~という行動となって

 

そうすると普通に観音様が現れてる いらっしゃる状態になっていくんじゃないかと思ったり

 

ま、それが正しいかどうかは知らんです 仏教的には

私勉強不足のペーペーなので

とりあえず現時点の私が感じれる程度ではというね

 

もう一つこれまた衝撃的なことが

仏様の大きさってめっちゃ大きくて(具体的に書かれてましたが忘れた ははは)

まあ宇宙大といいますか 人間が把握できないくらい大きいYOという感じ

これもびっくり

 

仏様ってイメージ的に大きな仏像くらいのイメージじゃん

東大寺の大仏だったり長谷の観音様だったり

 

多分仏様を想像しましょうというとあんな大きさイメージするでしょ?

 

それがですね 地球や太陽より大きくて宇宙大なんて想像したことなかった

凄くない??

 

だってですね そんな想像すらできないお方だったらですね

例えば人間がなんかの祈願したら 小指を軽く動かす程度

いやいや鼻息をする程度で叶えるくらいエネルギー量じゃん

(鼻息で月が飛んでくくらいかも)

 

と思うと祈祷って凄く効果出るものかもとか思ったり

可能性というのがめっちゃ広がるといいますか

ま、私の脳内妄想なのですが

 

そこに条件というのが絶対にありまして

仏様に正しくそれを伝えることができて且つ

仏様の意向に沿ったお願いであればというね

 

これだけ大きなお方だったらですね 多分そのお願いが意向に沿わなかったとしたら絶対に動かない感じしません?

どれだけわいろを贈っても お願いしようとも

 

だって人間にしたらありんこ以下の微生物くらいの大きさなわけじゃん

 

仏様とわれわれって 微生物がどうかこれでとかってわいろ持ってきたって動かないじゃん 我々

とか思ったりなのです はい

 

まあいつもの妄想ですが

そうするとですね やはり神仏の意向というものを知っとかないといけない

私の身勝手なお願いではなく神仏の意向に沿ったお願いというものを

そうするとやっぱですね 普通に考えて社会的にも道徳的にも良いお願いとか自分だけでなく その願いで周りの人も良いことあったよね~、助かった~というもののほうが

 

神仏様の意向に沿ってる気がするような気がすると変な日本語で

神仏の意向に沿わないような願いが叶うっていうのは

そう考えると神仏じゃないものがかなえてっる可能性だって

あるかもしれない

ま、それが何かは分からんけどさ 魔というものの場合もあるし実はお願いしても全くどこにも届いてなくて本人の努力であったりもしかして家系や本人の徳を上手に使ってるかもだし

 

背後霊が力貸してるかもだしね あんまよろしくないことだってそういうものでうまくいく場合だってある気はします

 

まあ今の私はそう思うってだけなので 深く突っ込まれたらですね それ以上のことは全くわからんです

なのです はい

そりゃ全く違うだろと思う方もたくさんいると思います

そういう方は自分の思う仏様像で良いのだと思うのであります

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道