記事検索

レスポンス広告

馬鹿を貫くか 治そうとするか さてどっち?

さて仕事関係のおじさんたちからよく聞く愚痴で

今の若い奴らは常識がないとか耐えることを知らないとか

 

もうすこし若い人からはやっぱゆとり世代はね~と

ま、昔から若者みると文句言いたくなるのは人情

 

お前らだってさんざんバブルのくせに!!と言われたくせに!!

下の世代はバブル組馬鹿ばっかで勘弁と思ってるぞ!!

 

といいながら 私も今どきの若者は~と思う

なにに思うかというと自分が理解できないことに対して自分の理解や興味の範疇こえてるから否定しちゃう

 

もうね、ダンスとかやってる子供や若者みると否定しちゃう

ありゃだめだ、人生どうするんだ?と

ラインやってる男女見て思う 意味なくね?メールで良くね?

内藤(レスラー)応援してる若者みて思う

頭禿げてね?華なくね?

 

結局自分が分からんものって否定しちゃうのです

そこでライン超便利、ダンスサイコー、内藤イケメン!!

と乗れないから否定しちゃう

 

自分たちが若いころだってダメ人間だったのに

結局ダメ ははは

 

馬鹿は死ななきゃ治らないといいますが果たしてそうか?

死んだらまあええんじゃない?とも思うし

なぜ馬鹿かが分からん限り死んでも治らんなとも思う

 

さてバカって何?いやいや 馬鹿なブログ書いてるおまえに言われたくねーよ、誤字脱字ばっかじゃんと言われそうですが

 

そのと~り!!と財津先生(NOTかずを)もおっしゃります

反論の余地なし

 

さていろんな馬鹿はありますが

結局自分が馬鹿だということを認識せずに

且つ頑固に認めようとも治そうともしない人種

 

私の中の定義では

ちなみにわが社のモットーは人にやさしく自分に甘くです

そのおかげもありこの人手不足のご時世でも離職率0%!!

 

ちなみに従業員 社長(通称ボン)と経理(通称ママさん)

の二人のみ 離職するときはママさん(ははで~す)

死亡時のみしか許されておりません

 

大抵面倒な馬鹿の人って上記のところの認識がないじゃんね

うざいお局様も粘着質な上司も

ラインでやすみま~すと当日出社時刻後に報告するギャル社員も

逆に言うとそのあたりを いつも私が口を酸っぱくして言う

俯瞰(お母さんに聞いてね)してみてれば

 

自分を客観視できるので馬鹿でも治そうとするじゃん

するとあらびっくり 馬鹿が利口になってるよ!!

 

そんな感じ

ちなみにですね 馬鹿でも貫く強い意志とそれを応援してもらえる何かを持ってれば突き抜けて偉人になる可能性もあるのです

だって私の好きなイチローさんだって馬鹿じゃん

毎日カレー食べてるんですよ!!

子供だってそんなことしない しかも振り子ですよ!!

秘打のトノマのとんまじゃあるまいし!!

 

落合だって妻信子ですよ!!鼻の穴見たって下さい!!

BCマーサといえばサブか信子の2トップ!!

 

ワンちゃんだって1本足!!3本足は道鏡先生で聞いたことありますが

 

ワンちゃん以外はフラミンゴですよ!!どこにいるんだ?

上野か?東山か?ってくらいじゃん

 

貫くのもありですがその結果人に迷惑かけるのはねとも思う

イチローがカレーばっか食べて毎日ユンケル飲んだって

落合が信子と結婚しフクシ君うんだって

ワンちゃんが銀座に飲みに行ってノムさん、今から荒川さんと練習があるんでと

野村を置いて深夜に練習しに行ったって

誰にも迷惑かけてないんすよね~

 

置き去りのノムさん(通称ボヤキ)とふくしにおしっこかけられた女子アナ以外は

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風