読者登録お願いします
スポンサーリンク

アセンションやら次元の上昇やら(同意語?)この世は分からんことだらけ

以前コメにもあったけど波動をとか宇宙のとかアセンションとか言われてもね。
正直わからんし多分言ってるほうだってわからんのよ

次元の上昇という方々だって じゃあ実際に次元って何よ?

説明して?と言われりゃこまると思う

ぼんやりとした答えしか言えないだろうし

理系の大学生辺りに突っ込まれたらしどろもどろしちゃう

私も波動とか使うけど。よく分かってないしね そんなもん。

いやいや、そんな認識で次元の上昇~とか言ってセミナーしたりするのもどうYO!!

スポンサーリンク

この世界のコトだって分からんコトだらけなのにそんな見えない世界はわからんねって。

でね、結局人間の悩みって何度も書いてるが思い通りにいかないことと
いって欲しくないほうにいっちゃうことだけなの。

哀別離だってそれに当てはまるじゃん

とねもっと噛み砕くとね、結局恋愛と会いたくない人にあわなかんってこと。
お金がないとかも支払日に払えないとか手形が落ちないとかさ。

昔で言う借金取りが来るのが辛いみたいな。

人間関係って会いたくない人にじゃん、やなのは。

ってコトが分かったら簡単。

会うのが嫌な人にどうするかって考えれば。

会わないってのも手だし会うのを嫌にならないように考えるのも手。
でよのなかそんな簡単にはいかねーよって思うでしょ?

ま、そうだけど。

でもそれに気づいて考え出すと案外すすすーっといくこともあるんだよって。

それが悩み整理の一つ。
案外さくさくって道理で考えるとそんなたいした悩みじゃないじゃんねって。

たいした悩みは凄い大変だけど。

ともう一つ。メールでね、自分の生きたい生き方と違うかもねって書いちゃったけど

補足ね。それでもべつにいいいんじゃないかなあって。

そんな生きたい生き方なんて人間できないようになってるの。
なのでそんなので悩むのってそんじゃん。

生きたいことで生きても結局悩むもんだし。

って知っとくとこれがまた楽になるわけ。ま、いっかって。
苦労好きな人は苦労すればいいし嫌な人は苦労しない生き方を知っとけばいいだけなはなし。

ただそれをしっとかないとやっぱ悩むよね。
道理を知れば知るほど楽になるってね。

現実は変わんなくても気持ちが楽になると同じ現実でも全然苦じゃなくなることもあるんだよね

多分、案外私もね。苦じゃないもん。そんな裕福じゃないけどね。多分。

周りは楽しそうとか言うけど実際楽しいし。
でもそんな他人さんと比べて特段特別な生活じゃないんだけど

ま、気の持ちようでどうにでもなるよ、ただ気の持ちようは知っとくといいことはしっとかないともてません

コメント

  1. (^^ より:

    知っておけばいい、
    その言葉んストンときました。
    最近うまくいかなくて、自分がイライラしてた気がしたので。
     
    なかなか人をそのまま認めるのは難しいですね。
    どうしても自分の基準で判断して良し悪しつけてしまうので。 
    仏さまのような心になりたいです。

  2. ジミヘン より:

    とりあえず知っとけば結構解決です 知るという意識だけでも良い方に向かいまっす
    そのまんま認める いうのは簡単ですがそりゃあ無理ですよ~

    お釈迦様のお言葉がありがたいのって 我々結局お釈迦様にはなれないからありがたいもん なってたらそんなありがたくないじゃん 同じ心境境地だもん

    位楽に考えで なれないからだめ そう思うと結局自分にも人にもきつくなって元の木阿弥 追い込まない生き方もありです