記事検索

レスポンス広告

江の島に方位取りに行ってきました

さて10月も押し詰まっていますが ということで今月吉方位取れるわ!!ということでギリですが方位取り行ってきました

 

江の島に ははは

もっと遠くいけって!!

なのですが ここしか取れないんですYO 日本中見渡しても

我が家からの方位で今月中に取りたい方位って

 

しかも江の島の一部といいますか 近いので範囲も狭い!!

DSC_0953

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで 橋を渡って江の島上陸気分はノルマンディです ガガガ~っと

その後キティやら猫やら海やら撮ったはずなのですが

画像がすべて消えている!!

びっくり仰天

 

ということで方位取りと祈祷を一緒に受けてきました はい

こちらで勧請させていただいてるので

ご神体の弁才天様がお入りになってる鏡持参で

 

さて祈祷の祝詞で今更知ったのですが ごさいしんって

江の島大神と弁才天なのですね

いやいや 一緒くたに弁天様と思ってました

ということは 大神様は3姉妹の合一神で弁天様は宝物殿の

はっぴ様と妙音様でOK??

我が家の小桜様は大神様の勧請っすかね??

と今更ながらで

 

祈祷はですね 我が家の小桜様いつもお守りいただきありがとうございます~という神恩感謝ということでお願いしました

さて控室で江の島縁起という宝物の巻物のポスター見ると

妙音様(琵琶)でもはっぴさま(手が八本)でもなく

法輪に剣を持った2ひ(手が二本)のお姿なんですね

ふむふむ お像作る際参考にします

 

という感じで気を取れる方位内で2時間ほど過ごし気を浴びたのちに帰宅

 

まさか江の島の半分くらいの範囲しか取れないとはびっくり!!

ま、逆に言えば江の島でしっかりとってついでに弁天様の祈祷してこいということだったのでしょう はい

 

ということで代わりの写真

DSC_0937
ブレス、とても綺麗ですね。優しく胸にすっと入ってきました。
クラック(?)が入っている蜂蜜色の大玉はシトリンでしょうか。

このクラックの入り方がとても美しく有難く感じられて、思わずブレスをはめた手で合掌してしまいました。

対面の後のこと、自分の心境や調子など、このメールでジミヘンさんにお伝えしようかと書き始めたのですが、
気分が悪くなってしまったので、やめておきます。

どなたかに背負わせるようなものでもないし。

ただ、良い方向に向かっているように感じます。顔も変わったように思いますし、元気になって安定してきています。
今は、家事や家の仕事、日常や人とのやり取りを大事にしています。まだまだですが、手応えを感じながら少しずつ。

ただし、自分以外の人の利益や生活に多少なりとも関わっている部分については、「少しずつ」「まだまだ」などと
呑気なことは言ってられないので、気を引き締めていきたいです。少しだけですが、そういうこともあります。
電池切れのようで、そういったことにも気力が湧かず、体も動かず、不安ばかりがありましたが、

少し頭もしゃんとしてきたようです。何とか間に合うでしょうか。

ブレスのお話。

一昨日は不思議な日で、特に体調が悪かったり、いわゆる女性の周期的な時期でもないのに、
一日中眠かったのです。

昼から夜8時頃まで数回にわたってソファーで寝てしまい、夕食の支度もなかなかできなかったです。
いつもとは様子が明らかに違っていました。

その日の夜にジミヘンさんから「ブレス送りました」メールをいただき、
よく色々な方が「ブレスを受け取ると眠くなる」と仰っていたのは、このことかしらと思いました。

ブレスを右手首はめてから暫くの間、右手首からだけお香のようなふわっとした良い香りがしていました。

ジミヘンさんがブレスを作って下さっていた場所の香りがブレスに移ったのかと思ったのですが、

すぐに香りは消えたし、そもそも布などと違い、石に香りがつくかしら・・・と不思議な気持ちがして、

ブレスが入っていた封筒や袋の匂いを嗅いでみたのですが、あの香りはどこからも全くしません。
私にはよく分かりませんが、とても良い香りで気持ちが良かったです。

 

眠くなるでしょ~ お香の香りふ~っと漂うでしょ~

不思議でしょ~

 

お香の香りはですね なぜかふ~っと漂うことあるのです はい

先祖霊が寄ったりするときなんかも漂ったりしますしね~

なぜかは内緒 ははは

ただ当然ですが悪くないのです 眠くなるのも

大玉シトリンですよ~

 

結構大玉がドドドんと入って豪華でしょ~

自分でいうのもなんですが お買い得です!!

他で作ったらもっともっとしますYO

 

 

 

 

 

 

 

江ノ電の一番前の座席に座れてうれしかったので

車掌さん越しに鵠沼の松やら河を激写!!ビュースポットです

 

さてレポ

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ブレスレット