記事検索

レスポンス広告

明治天皇の御威光は国民に崇められたからでございます

さて天皇の妄想です 昔の都って太極殿という天皇が政務やらするとこを都の中心に持ってきたのです

 

平安京辺りまで(うろ覚え)でですね 平安京も途中から中心は太極殿じゃなくなった気がしたのです(うろ覚え)

 

それって今まで都は天皇の力といいますか威光といいますか

徳といいますか、そういうもので平安にしますよ

飢饉も疫病もない都にしますよ~だったと感じます はい

 

ちなみに当時の貴族や天皇の感覚は都の中が世界であって都の外はわしゃ知らん

野蛮人(というか鬼や物の怪)の住んどる未開の地なんで

どうでもいい、そ~んな感じ

 

ただそいつらが都を脅かす存在であれば

おい、田村まろ、行って来い!!

 

そんな感じ(たぶん)

 

でその話はお終い 話題が降りてこなかった ははは

 

さて話変わりますが南北朝以降明治の代まで天皇の地位も威光も失墜してたじゃないですか!

天皇なのに時の権力者の風下的な

義満然り信長然り秀吉然り家康然りと

 

然りばかりのオンパレード 唯一の大権力者は

監督無視の代打俺、リリーフ俺の傍若無人の400勝投手

我らが金やん、金田天皇だけ!!

 

ま、走れ走れのおじさんはこの際置いといて

明治天皇って大霊能者と言われるでしょ?

それでふと思ったことが

 

実は元から大霊能者で偉大な力持ってたかもだけど

そうじゃないかも?

明治政府のお偉い方が 天皇をエッコらしょと担いで

現人神的に祀り上げちゃったからその力が現れてきた

 

そう考えれんか?とマジでバババーンと降りてきた

 

神って人が拝み祀ることで光が増すというじゃないですか?

もしかして陛下も同じなのかも?

 

最も神に近い存在とするとですね

国民や時の権力者や政府が陛下を拝み祭り上げれば

陛下の威光もお力も増す

 

そんな気がしたりなのです

幕末の病弱孝明天皇だってもしかしたら幕府も薩長も

本気であがめてたらものすごい威光を発揮したかもしれない

 

そう考えると天皇に一番大事なのは血筋なのかも

万系1世の血という大義名目(嘘か真かいろいろありますがこの際置いといて)

これが一番大事かも

 

その大義があれば国民や権力者も納得できますから はい

 

さてレポ

こんにちは。お疲れ様です。。毎日楽しく読ませて頂いてます〜!
ブレスさんをつけて一ヶ月目

色々バタバタとありました。家族のゴタゴタも収まり。
身体は絶好調!

ブレスさん来てから
毎日のように夜、夜中誰が家に来ます。普通に入ってきてドタバタ歩き回り。
男のような気がします。けっこうな、表現力

家なり、謎の訪問者
気にはしますが、寝てしまいます。。

仕事の方で人の気を気にせずできるようになったものの
肝心な勘が全くなくなりました。

仕事で、全く相手の思うことがわからなくなりました。
わからないし、勘じないのです。

ひらめきかないのです…

契約に繋がらないのです。どこかへ流れていきます。努力不足なのでしょうか、
もう潮時なのかと思い、転職サイトを、見たりしています。

前にスナックでバイトしてたので、しなきゃ行けなくなるのかななんて思ったりで。
生活保護受給だけは、なんとかならないようにしたいのですが…泣

家族みんな結構元気で良いのですが、私の方がさっぱりブレてしまい。
ブレスさんにお願いしようかななんて思ったりで…

良ければ何かアドバイスを頂けたらと思います。。

 

仕事ですね 転職ではないと思います

単なる不調 それだけ

契約とる仕事って波あるじゃないですか?

単なる波が来てないだけです

とりあえず3か月様子見ましょう

 

あとですね なんとなく今までと違う流れなんじゃないかと

良い意味で

仕事の取り方が変わるかもね~と思ったりで

心配無用でございます

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング