読者登録お願いします
スポンサーリンク

ロックの普遍性は切なさです オーティスを聞け!!

何故かここ一週間くらいでブレス切れる人続出。
なんだかは分からんけど。

ま、一度我が家に戻って組みなおせってコトなんだろうね

もしかしたら私自身のスキルアップでバージョンアップのためか?
ブレスの

ってコトで組みなおしたまっっちゃてるから少しお待ちを

スポンサーリンク

最近美人じゃないし社長でも芸能人でもないから対面無理ですよねってよく言われるんです

んーなこたないです。(タモリ的表現)
対面ね、結構普通のOLさんや主婦の方の生活するお悩みおおいですよ

ご安心を。

有名になると有名人ばっか見ちゃうじゃん。あれね、分からんでもないの。
普通に有名人好きや自分がそういう人と交わりたい、ふと客欲しいってのもあるんだろうが。

私はね。わくわくするから。これからどんな大きな変化あるのかなとか。
普通のかたよりドラマチックな展開おきやすいじゃん。

それはね、こっちにすると凄く面白いの。あと、お話が楽しいよねって。
普通ではない人生や体験って。

って感じでね。半々位のバランスのがいいかな。有名な方と我々普通に生活するかたの
割合って。どっちも大事って感じ。

でね、たいめんきまってからとか会う前から流れ変わったとかあったらすぐに変わったとか
沢山いわれるのです ほら、座敷わらしけい男子だから。
ま、オカマってよく言われるけど 笑

それね、理由がって何度もかいてるがいいこと教えてあげるね

悩みを整理すると運は開ける、流れが変わるです。
これ1番。

私と話すと全然たいしたことじゃなかったのね、私の悩みってばとか、
なんか軽い気持ちになってきたっていわれるの。

だってそんなたいしたことじゃないもん
でそう思った時点でながれが変わってるんです。
そりゃ運よくならんはずないじゃんね。

でね、整理の仕方が大事。くらく重くじゃなくあかるくあははははって感じで。
わらいとばしちゃう。それが大事。

悩みやらはね、術と同じでどう処理したかが大事。
明るく処置するとその流れ来るの。

そういうもん。

とついでに。対面した方ってね案外さくっと斬ってるの。
悪い流れやついてるものを。

案外ブログ読むだけでもきってくれてるんだけど。背後さんが。
ま、いせはくさんも同じようなこと言ってなかった?

出来るおとこはそういうもん。

で何で斬るかって途中書きの我が家の伝わってるくじみたいなの。

流れとかって切れないでしょ?あんがいうちは切れちゃうの。
なんで切れないかといいますと。流れがどういうものか分かってないし見えないから。
そりゃ目クラめっぽうはむりでしょ。

目つぶってバット振って打てるのは岩木くらい。
いちろーだってだんごっぱなの殿マだってさんしんするって。

でその流れね。分かりやすくいうと念やらを説明するね
念ってね、色々しゅるいあるけど。

ミサイルみたいに一発ドーンってのは職業霊能者なわけ。ほら、ずーっとおくり続けるのは
時間と手間じゃん。そりゃプロとして効率悪いからどーんと一発きょうりょくなのになるの。

逆に普通の人はそんなのは出来ないでしょ?作り方わからんし
なので送り続けるわけ。

それは相手に幹線道路がつながってって毎日トラックやらで運ばれてるっていうかね、
河になってって念の水がひたすら流れてる感じ。

で斬るのも色々だけどさくってのはその河自体をバスって切っちゃうの。
道路をきるの。そうするともう流れてこないじゃん。

流れも同じ。バスって切っちゃうわけ。
で普通の九字やらだとそういうものをそうやって切れないんだけどうちのはそうやって斬るじゅつなわけ。

きってもまた作るじゃんと思うでしょ?そっからがテクなの。
まず斬るの。で悩みを整理して明るくなるわけ。でね、今まで悩んでたとこの次元から
もう一つ高いとこに行くわけ。

そうすると今までの悩みや念と意識が合わなくなるからあら、不思議って感じ。

悩みはね、スコーンと上に抜けちゃうとかいほうされますよ

でなかなか普通は抜けれんじゃん 自力では そこで術や私にそうだんなわけ。

一応気軽に会える霊能者って感じだからさ AKBみたいに 笑

おととい凄いきれいな2重の虹見ました 感動です

でオーバーザレインボウじゃなくCCRのアメを見たかいが頭の中流れてました

聞いてたのはこれだけど 笑

久々に聞いてたメインストリートのならず者からです
いや~メッチャかっこいいわ。

でこれが日本で1番好きなバンド

リトルストーンズと呼ばれてた頃も

実は私のロックの定義はこの人たちなんです ま、亡くなった山口富士夫もそうなんだろうが。
なんてルーズでかっこいいんだ!!

でもう一曲。このなんともいえない切なさがよいのです

ロックには切なさが大事なのです ストーンズもジミヘンも

ルーリードも切ないのです 好きな彼氏と連絡取れなくて切ない~

そんな切なさはロックではございませんです はい

コメント

  1. ぷー より:

    「最近美人じゃないし社長でも芸能人でもないから対面無理ですよねってよく言われるんです」
    ⇧⇧⇧⇧⇧⇧
    そうなんです!同じこと思いながら、対面の申し込みをしました。
    そして、あまりに自信がなくて、背後に光をもってくるという…(汗)とんでもない写真をお送りしてしまいました。はい。

    いえ、そんなことよりコメントしたかったのは、ストリートスライダーズ‼️
    カッコ良いですね〜〜
    初めて見たのは、無理やり友達に連れてかれた大澤誉志幸の前座でした。笑
    So heavy 歌ってたんですけど、なんじゃこりゃ〜〜って感じで。
    その時、蘭丸のことをなんて色っぽい女性だと思ってました。のちに男とわかりビックリ。歌の下手さにも!(◎_◎;)
    いっぱい聴いたなぁ〜。スライダーズ好きですね〜。

  2. チャム41 より:

    ロックは切なさなんですよね〜、悲しみの先の切なさというか。
    ハリーのあの声とキース直系のギターと蘭丸のギタリストらしいギターとリズム隊、そして活動してる時はあんまセールスないだろうけどファンに語られるとこなど本当ロックンロールバンドで。解散ライブの野良犬で蘭丸泣いてるとこも切なさですよね〜。蘭丸が解散切り出したのに、まさしく切なさ全開で。

  3. ちょびん より:

    こんばんは。
    「明るく悩みを処置する」という考え、良いですね!そういえば、過去に問題解決が割とうまく行った時は明るくまではいかなくても嫌々ではなく積極的に取り組んでいたような気がします。
    ジミヘンさんのブログ記事を読んでいる時に悪い流れを切って下さっているとのことですが、先日初投稿して以来、ものすごく寝つきが良くなり眠りの質が上がった気がしています。これも効果でしょうか(的はずれなことを発言していたらすみません)?

  4. ジミヘン より:

    悩んでるときや辛いときに暗くなるって普通じゃん
    そういう時に明るく笑うのです そうすると周りの見方変わるでしょ?
    実はあいつすごいかもって?
    周りの見方=神の見方かもで

    そうするといつの間にか現実が動き出すというね
    落ち込んでも仕方ないけどどうせ落ち込んでも明るくしても同じなら
    明るくしとけよと

    • myuka より:

      まさに今!辛いけど、泣いても解決しないので、髪切ってスッパリ見た目も気持ちも軽く笑いとばしてやります(^^)

      あとずっとさぼってる伊勢白さん供養も、、、やり直さなきゃ