記事検索

レスポンス広告

スピ散歩で載ってた箱根九頭竜神社にズームイン 古!!

旧ブログのかなり古い記事です

そういえばこんなきじかいてたな~To

 

伊藤三巳華のスピ散歩2を読みました。
あんまちゃんと読んでないのであれですが。

でですね、元はこねの九頭竜神社気になりました。
というかね。

あれ、書けなかったことありますね。

内容は読んでもらってですね、実はあの先の内容あるはず。

ほら、恋愛成就で女子がたくさん来るでしょ?

 

あれってね、実は生贄のために女子がたくさん来るように仕組んでます!!!

凄くできた術です。

恋愛成就って基本若い女子でしょ?で未婚なわけ。
それって血を好む神が1番喜ぶ生贄なわけ。

で昔は生娘だが今はそんなのは中々いないじゃん。
のでその代わり未婚女子。

皆さんびっくりでしょ?でも術の世界ではこれくらいは普通考えるもんです。
生贄もね、いかに永きに渡ってささげられるか。

これポイント。でささげるというよりも喜んで自ら来るかって考えるわけ。

これ死してなお万巻上人が術を施し続けてるんです。
生きてた時に施した術じゃなくいまでも術を施し、かつ時代に即したものにしてるんです。

これってね、以前書いた日光もそうなわけ。

基本人がある目的で作った寺社ってそういう仕掛けは施されてるし、その施した人物の
その建物(為政者)への気持ち、忠誠度によっては死してなお術を施し続けるわけ。

1番分かりやすい霊だと空海さんの高野山とかね。
あそこなんて未だ空海さんが生き続けてるじゃん。

守ってるといいますか施してるといいますか。

ま、力のある術って千年も続くわけだし。死してなおなのです。
神社ってね、案外怖いのです。

ちなみに出雲だってね。考えてみてね、こっから先は。

ほら、国譲りで譲った側でしょ?で普通に考えて平和裏じゃないじゃん。

巨大な怨霊神なわけ。それを鎮めるためにあんな高いたてもの作ったわけ。
そこに未だ多くの観光客が行くというのはね。

いろんな意味合いでそうなってると思うよ。
生贄の意味もあるし、あそこ拍手4回でしょ?

音ダマ的には死をいみして。あなたはもう死んでるんですよって。
そういう意味合いもあるしね。

あとは伊勢なんかもろにだが。神ってね人間が奉ると(拝んだり)輝くわけ。
そういう意味もあるし。

ま、色々

 

ちなみに生贄説 これは今でも確信!!と思ってます はい

ま、妄想なので皆さんスルーでお願いします

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング