記事検索

レスポンス広告

平安時代は和歌で鎮魂も政治も行った

和歌(NOT和香パイ)って詠むのが上手いとかって感じでしょ?

あれね、詠うというか詠み方(声や調子)のほうで評価も絶対あったと感じます。

その方が詠んだら(唄ったら)うっとり、みたいな。
後世だと歌の内容がよいとかで名人とかって評価だけど当時は内容以上に
サダトモ様は素晴らしいお声だこと、ってかんじでうっとりじゃないかな。

以前和歌って鎮魂って書いたでしょ?
ある歴史作家さんは平安時代の貴族の政治は和歌を詠むことで
それが防げたり行われると信じてた、それが政治だったと書いてたが
私もそうだったと思います。

 

和歌を詠むことで世に飢饉や疫病、災いというものの大本の

鬼神や怨霊や物の怪を防ぐというね

 

 

和歌って神様に届けるものでもあったなって。

 

ま、他の方はどういうか分からんが私の感覚。というか視えるんだからしかたない。
私の場合はそういう感じ。

そういえば齋藤一人さんもいい言葉は千回言わないとといってたが。
千回くらいで届くのでしょう。

やはりあの方凄いね。
でどうやら神様に好かれる声とそうでもない声があるっぽい。

ま、基本的に皆さんがそう感じる声なんです。心地よかったりする声は好かれて、

たとえばボクシングの鬼塚さんとか古くはマラソンの中山さん(だっけ)は嫌われる声。

なんかのテレビで中山さんが昔瀬古さんを挑発してたインタビューを見たのだが。
そのとき、あ、この人声がね、と思ったんです。

不快感ありますね。

ただそういう人もね、話し方かえればいいだけなんです。

で、皆さん結構興味ありの霊症ブレスレポです

霊症ブレスいいですね。
頭クリアです。
身体軽すぎ・・
ステキです。

と、

昨日、目眩と眠気と吐き気がお店に着いてから酷くて、、仕事になりませんでした。
帰って来て、ブレス着けて寝たら…スッキリです(^-^)v
今日、仕事行けないんじゃないかと思っていたのに。

って感じで。ま、お試ししてるのが一人だけなのでサンプルが少ないのですが。

よさげ。私も寝るとき体軽いもん。ユルムもんって感じで。

そうそう、男性ブレスの注文いただいてて、この方は霊症用とおもったかたいたので。
その方にさて、メールしよっと。

最近色んな読者さんに体験レポ頂いてて。凄く楽しいです。

以前書いた三浦歯科さんだったり、霊能関係の(術とか)方だったり。
凄くいろんなレポメッチャ楽しいです。

しかも何人かの方は定期的に送っていただいてて。
実はメール見るの凄く楽しみなんです。

ということで皆さん、コメに書きにくいとかの体験レポあれば送ってください。

 

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道