記事検索

レスポンス広告

新政党名と国体と

さて先日ジミヘン政治部の美人すぎる記者から おお!!という情報をいただきました

内容はさすがに書けませんが

 

恐るべし情報力!!

さて教えてもらった後ですね

孔子様の様か恰好した昔の儒家が現れてこういうのです

丁度この時期だけにタイムリーな!!

 

政党名は元号と同じで普遍的じゃないとあかんよと

ま、元号もさ、当時の流行りの言葉を使ったりもするけどね、でもそこまでくだけてはいないだろ~と

 

どういう事かといいますと 今政党名いろいろあるじゃないですか

希望やみんなのとか結構くだけて庶民にわかりやすいようなのが 緑のとかもあったですね

そういうのって耳障りもよく有権者も覚えやすくわかりやすく且つ党首の顔も浮かべやすいけど

その時の選挙を乗り切れれば、票を獲得できればな名前の呪であって

 

国家100年の計の様に100年先まで残る名前ではないし

政党ではないよ

 

政党ってそういうもんじゃないだろ??って話

時代の流行りに踊らされる政党でなく

30年、50年先も残って長く政権維持できる名前を

本来はつけるべき 政治は流行りではないって

 

でですね 自民党や民主党、社会党の様に略して3文字、

しかも略しても意味がすぐに分かる政党名が強いって

語感も大事です

民進等さんや社民党の様に略していみがなんだこりゃ?となるのはあかんよって

 

も一つあかんのはニコイチネーム!!大手の銀行の様に三菱  UFJ的なの政治の世界ではあかんなと

だったら飲み込んだほうの政党名のままのほうがなんぼかええよと

 

と書いたらコメで自民党も元々ニコイチと指摘が

確かに!!いやいや 大恥かきました!!

 

霊の言うことも案外適当ですね

 

ま、今の時代はということにさせてもらいましょ ははは

 

みなさん 私のブログこんな感じの飛んでも発言多いのであまり真剣に読まないでください あくまでファンタジーで 出来の悪い

 

 

ま、そんな話をグダグダするわけ

でこの儒家 古い方なのに今どきの話もして

安室はな~ ありゃ3年前の独立問題の落とし前で引退だぞ~とかね ははは

じじい毎日暇だからワイドショーばっか見てたな!!

 

あとですね この国で国民が政治の主役です的なのはあかんよと

そうすると〇ールズのような馬鹿どもが調子に乗って出てくる

この国はリーダーが引っ張っていく国家、きっちりとした縦の骨組みが必要で

民衆がそれを覆そうとしたり政治家が民衆の人気をとるがためにそれを必要以上に取り入れようとすると

 

国体が崩れるというお話されてました はい

さて風水には3元1周期(だっけか?)という考えがあって

180年で1周期 20年ごとに区切りというか

そんなかんじで 日本って

1864年からの180年サイクルで

だいたいですね 黒船、維新つぎが文明開化次がアジア侵略、で戦後、高度成長、バブル、デフレ、最後はAIの時代が

2024年から20年間なのです

 

ま、こうやってみるとほぼほぼ20年周期で

これって国体がしっかりしてるから大本風に言うと

世界のひな型が日本になってたりで はい

 

ま、日本は日本という国体が崩れないようにあるべき姿を

保つべき政党やらが政党運営してほしいなと はい

ちなみに柔らかネームやらが政権取っても長続きは

しないとかんじるのです なぜかって❓政権って

やはり 固い、盤石、という占的な言い方すると象意のものですから

そうするとそういうネーミングや政治理念のとこになっちゃうんです はい この国では

結局歴史的に見ても最も革新的で素晴らしかった政権って信長政権だったと思うのですが 短命だったでしょ?

 

逆に徳川の世って固い、盤石、冒険しないでしょ?

鎖国して海外の思想や出版物もNG(一部例外アリ)

外洋を航海できる船は製造禁止とかね

 

ちなみに占術家ジミ(ははは)にいわせると3元1周期説で考えれば

結局今の180年ってアメリカの属国で仕方ないのです

スタートが結局アメリカから黒船がやってきて

どかんという音とともにおびえて開国(ペリー艦隊はドカンとしないけど)がスタートだもん

もうそういう180年だよね ま、世界もアメリカの時代というね

 

さて次の180年はどうなりますか?

ほかのお国が世界の中枢となるのか(あそことかだとやだな~)

もしかして次の20年からのAIの時代で

ナマステ~の国が 持ち前の数学力でぐぐぐっとくるのか?

ま、知りません はい

さてヤフーニュース見てると案外面白い

いろんなメディアがいろんな政党や政治家ディスって

よく見るとそのメディアがどこよりかわかりやすくて ははは

情報操作ですよね~これって実はめっちゃ効果的な

 

昔のような新聞でたたくって結局その新聞を購買してるそうにしか届かないけど

ヤフーやらのトップニュースって スマホ持ってる国民みんなが見るから

そこで 小池は全くもってあかん、とか、

安倍は能無し、卑怯者~と書かれるの読んで

コメ欄もそんなこと書かれてたら 政治に興味のない我々庶民はうのみにしちゃいますもんね

 

ある意味強烈な洗脳、情報操作

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道