記事検索

レスポンス広告

案外ちびっこの味方です

さて先日いじめブレスを組んだ小学生が(コメやレポの方とはまた別)

 

お母さんと一緒にお礼をということで上洛(じゃなく上京)してきました

 

いやいや小学生はおしゃまだわ!!

何とか学校に行けるようになりましたって

 

別に何をしたわけでもなく 単にその子と文通(メールです)してただけで

 

ただその子ブログ読むようになってちびっこ独特の勘違いで

こんなすごい人なの!!と思ったらしく

 

その人が大丈夫というから大丈夫だと洗脳されまして ははは

だって大丈夫だもん 大丈夫なわけだからいつも全然大丈夫~と返事してるのです はい

 

ひらがなも多く読みやすいと好評です はい

お馬鹿さんで良かったよ!!かあちゃん、ありがとう(チンペイ風 だっけか?)

 

ただお母さんがたまにやらしい単語をお母さんに聞いてねという文章があって

子供が真剣に聞いてきてどう答えていいか困りますと

苦笑い ははは

 

学校の先生に聞いてきなと振っときましょう!!

で好きな子の恋バナやら積もる話もあるだろうから

(女の子は親に話せない秘密の一つや二つあるのです!!)

あ母さんは退席ね~ 一人山手の洋館で黄昏れててください!!

 

さて小学生と二人っきり 傍から見たら変質者!!

とりあえずちびっこらしくクリームソーダ飲む?と聞いたら

今どきの子供クリームソーダ飲まないんですね!!

 

驚愕です!!

お金はお母さんが払いますからというので

いやいや 君の小遣いよりは小遣いもらってるから大丈夫!!と見栄を張ったら

 

手持ちが650円!!ドキドキです!!

あややもびっくり!!

 

ま、そんなんで最近の学校の話やお母さんやお父さんのこと

お友達のことや好きなこのこと 色々聞きましたが

ちびっこはちびっこなりに悩んでます!!

いやいや大変だ!!

そういえば私も小学校のころ プリントなくしたとか

そんな程度で悩みましたから

 

なのでそんな悩みってどうでもいいよ~って

ちびっこの頃の悩みなんか大きくなったらたいしたことなかったって思うからね~って

 

笑い飛ばしたり

ま、なんとなくゆるーくだらしなく話して

私が子供の頃は困ったことがあったら西の空に

ウィーっと右腕をあげると

 

アマリロからブレーキの壊れたダンプの様なあいつが助けに

やってきてくれたもんだ

善戦マンとしてのんびり試合してる鶴田友美や

プロレスになじめずに腐ってた天龍関をふっとばしながら

テンガロンハットをかぶってブルロープを振り回しながら(危ないよ!!)

 

内藤なんかじゃ助けに来ないだろうし今どきの子供は大変だ!!

ま、また辛くなったら文通でもクリームソーダでも飲みまっしょと約束をしてです はい

 

いじめにあった 都会で孤独になった 辛いよ~という時は

これでも聞いておか~さ~んと母に電話しましょ

ついでに私の応援歌の一つ

歌詞がいいんだわ この曲はということで訳詞も読んでね

 

https

どこまでも孤独に流れていく小川のように、
ぼくは、夢に向かってひたすら走り続ける、前へ、前へと。
樹々の枝葉が大きく伸び広がっていくように、
ぼくは、自由をつかみ取ろうと手を伸ばし続ける、できるだけ高く、広く。

見捨てられ、荒れ果てた路のように、
背負ったものの重さで、ぼくはうんざりし、途方にくれる。
でも歩くしかないんだ、一歩、また一歩と。

この疲れきった、どうしようもない地球のように、
ぼくは、生まれてからずっと、空回りし続けている。
それでも進むんだ、どこまでも、そして、これからもずっと。

そうだよ、何をしてもうまくいかなくて、
そのことで、きみが打ちひしがれる時、
そんな時は、いつだって思い出してほしいんだ。

 

結構意訳ですが 素敵な訳なのでこれ採用!!

平成の菅野ヘッケルさんですな!!(ボブデュランの訳詞で

有名な方)

ちなみにスタンドバイミーも結構応援歌です

これも歌詞がめっちゃいいんですよ!!

 

女に振られた ともに裏切られた お金を失った

仕事を失った 家庭も失った 希望も失った

そんな夜はスタンドバイミーです(ベンE キングのね)

 

ちびっこにはちょっと難しかったかな~?ははは

嵐でも聞いとくれ!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス, 未分類